※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

妊娠を機に退職し、再就職を考えています。夜勤は難しいため、パートがいいでしょうか?皆さんはどの程度働いていますか?

看護師として働いていましたが、妊娠をきっかけに退職しました。
まだ先の話しになると思いますが、再就職したいと思っています。
うちは、核家族で両親も皆働いているため頼ることは難しく、夜勤はできません。やはりパートで働くのがいいのでしょうか?
皆さんどの程度働いてますか?

コメント

まーちん

今は産休中ですがあさ8時20分から17時10分まで働いていますう🙂

  • ゆか

    ゆか

    やっぱりそのくらいがちょうどいいですよね!

    • 11月15日
deleted user

わたしも戻る予定です。

迷惑かけたくないし融通が効くパートで戻る予定です
完全核家族なのと夫は医師なので頼れないので(*^_^*)

  • ゆか

    ゆか

    やっぱりパートがいいですよね。
    クリニックとか介護施設とかどんな所がいいのか悩みます(;ω;)

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはクリニックか病院で復帰予定です(*^_^*)
    風邪をもらうのも嫌なんで内科や耳鼻科ではなく
    眼科か精神科かなって思ってます☺︎

    • 11月15日
  • ゆか

    ゆか

    たしかに!風邪もらうの嫌ですね!
    何科で働くかも重要ですね!

    • 11月15日
むぎ

今はクリニックでパートしてます💡
時間は8時半から17時です。
パートでも1ヶ月休まずしっかり出勤できれば結構まともに稼げます🤗ボーナスないのは寂しいですが(´・ω・`)笑笑

  • ゆか

    ゆか

    クリニックでパートが1番いいんですかね。
    ちなみに1ヶ月でどのくらい稼げますか?
    失礼な質問してすみません(;ω;)

    • 11月15日
  • むぎ

    むぎ

    20万前後ですかね💡
    毎日定時にピタッと上がって延長保育なしでこれくらい稼げれば、今は我慢するか!って感じです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )笑
    ただクリニックってだいたいどこも土曜もやってますし、土曜ってお仕事や学校休みの人たちが来やすいのですごく混むので出勤して欲しいって言われると思います😭
    うちは夫が土日休みなので私は土曜も半日出勤しています。土日休み希望だと採用の幅が狭まるかもしれません(⊃´-`⊂)

    • 11月15日
  • ゆか

    ゆか

    20稼げると嬉しいですよね!
    土日休み希望だと確かに採用されにくいかもしれませんよね(;ω;)

    • 11月15日
詩子

1人目が3ヶ月の時に再就職しました!月~土、8時30分~18時30分ころまでのフルタイムです。クリニックですがオペがあって有床で、忙しめのところです。

  • ゆか

    ゆか

    生後3ヶ月で再就職ですか!すごいですね!
    日勤だけでフルタイムも考えてみようかな。

    • 11月15日
  • 詩子

    詩子

    夜勤なしでもそこそこ稼げるので正社員いいと思います!でも無理せずにパートから初めてもいいかなと思います。パートから初めて正社員になる方いますよ!
    私は来年度から夜勤を考えてます。

    • 11月15日
  • ゆか

    ゆか

    パートから正社員になるのいいですよね!
    夜勤ですか!すごいですね!
    私も夜勤やりたいんですけどね(;ω;)
    旦那も看護師で夜勤あるので、私は無理だ…

    • 11月15日
  • 詩子

    詩子

    頃合をみて、子供がおおきくなって夜勤もやれる!ってなったら正社員になる方います!

    うちも旦那夜勤あります(*´ `*)

    • 11月15日
ゆっこ

産休中です!
引っ越す前は病棟勤務でしたが、終末期病棟なのもあり比較的融通がきき
ママさん看護師や日勤のみでの正社員さんも多くいましたよ〜!

ジャンルや職場の雰囲気でもだいぶ違うと思いますが…

うちも頼るあてはないので、夫と相談し現状は子供優先
大丈夫そうならパートから復帰、更に様子を見つつ正社員へ…です。

あ、ちなみに私は介護職です!
夜勤はもう避けたいので現在は訪問です。

確かに経済的に厳しくなりますが、数年まったく生活出来かと言われたらそう言う訳ではないので
節約しながらやって行くつもりです〜!

  • ゆか

    ゆか

    融通がきく所がいいですよね。
    私も子ども優先にしたい気持ちはあるんですけど、家建てたいのもあり、早めに復職したいです(;ω;)

    • 11月15日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    わー!すごい目標ですね!
    自分達で建てるマイホーム考えるの凄くワクワクしそうです♪
    うちはお互い「中古で良いよね」派だったので早々郊外(安い笑)に落ち着きました…💦

    ナースさんは需要も時給の面でも介護職よりはるかに選べると思うので
    いい条件見つかると思います…!!

    夢のマイホームがんばです(o・ω・o)b

    • 11月15日
(*´꒳`*)

子供が1歳半まで夜勤をしてましたが、大変でした(´;Д;`)家族の協力が必須ですし、自分もヘトヘトでした。今回の妊娠をきっかけに退職したので、次は保育園で働きます♡

夜勤できるかにもよるかと思いますが、預け先があるか...保育園には入れそうか?入れなそうなら託児所つきを選ぶしかなくなりますし、預け先も同時に考えた方がいいと思います\( ˆoˆ )/変な話、職場より預け先が見つからなくて私は苦労しました...

  • ゆか

    ゆか

    預け先大事ですよね(;ω;)
    参考になります。ありがとうございます(^ω^)

    • 11月16日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    私は結局求職中だと保育園に入れないと言われ、娘を昔預けていた保育園に拾っていただき採用をもらって、内定で保育園の申し込みをしました( ´∀`)働く保育園に子供たちを預けられるので送り迎えの時間もなければ、夜勤もありません。看護師はいろんな働き方がありますので、保育園看護師も考えてみてください♡

    • 11月16日