※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
子育て・グッズ

咳が頻繁で食事や睡眠が難しい状態、保育園を休ませるべきでしょうか?

本当に毎回似たような質問ですみません(TT)

熱はないのですが、苦しそうな咳を繰り返す状態では、やはり保育園は休ませるべきでしょうか?咳が頻繁に出るせいで、ご飯を食べたりお昼寝をするのがなかなか難しくなっています。

コメント

ちいぽん

肺炎になってませんか?
うちの下の子が咳がひどく再受診したら肺炎になってて入院になりました💦
一度病院でレントゲン撮られた方がいいですよ!

• チキ

チキ

コメントありがとうございます。先週の土曜日から症状があり、病院は実は今日で三度かかっています…が、薬が効かないのかよくならず(TT)先生曰く、風邪が少しこじれているようで、喉の状態もそれほど悪くないそうで。でも、子供は眠れない程のひどい咳を昨晩から繰り返すようになり、本当に見ていて可哀想で。別の病院でまた見てもらうべきなんですかね(;_;)ありがとうございました♡

• 11月15日
  • ちいぽん

ちいぽん

うちもそうだったんですよ💦
    でも、ちょうど3連休だったので病院閉まってて総合病院の救急に連れて行くと緊急入院になったんです💦
    お大事になさってください!

• 11月15日
  • チキ

チキ

あらら💦そうだったんですか!かかりつかが個人の小さなところなので、総合病院に一度連れて行くべきなんですかね。旦那には一度検査すべきだって言われているんですが…。ちなみにちいぽわさんのお子さんはどんな症状だったんですか?

• 11月15日
  • ちいぽん

ちいぽん

うちも個人でした!
    鼻と咳がひどくて、個人で薬もらってたんですがひどくなる一方で💦
    救急行って検査すると、RSウイルスにかかって肺炎になってました💦
    検査して損はないと思うので、すごくオススメします👍

• 11月15日
  • チキ

チキ

そうなんですか!うちも病院に行ってる割にはひどくなる一方で…。救急ということは時間外の夜間にってことですかね?RSウイルスは実はちょっと疑っていたり。今日また新しい薬を貰ったのでそれが効くかどうか待ってる場合じゃないかもですね。親身に本当にありがとうございました(TT)

• 11月15日
  • ちいぽん

ちいぽん

うちは土曜の午前中に市民病院に駆け込みました!
    あまり待たないですぐにでも総合病院に行かれるといいかと思います💦

• 11月15日
  • チキ

チキ

ありがとうございます!そうします!

• 11月15日
  • ちいぽん

ちいぽん

お大事になさってください😊👍

• 11月15日

病院はかかられてないですか?
一度かかった方が良いと思います。
保育園でも薬を飲んでいてその状況なのか、まだわからないでその状況なのかで対応も違うと思います。

• チキ

チキ

コメントありがとうございます。説明不足ですみません!病院は実は今日で三度かかっています…が、薬が効かないのかよくならず(;_;)咳がひどすぎて吐いてしまったり、睡眠もろくに取れていない状態です。先生曰く、ただの風邪がこじれてるだけのようなんですが…保育園どころの問題じゃないかもですね。コメントありがとうございました!

• 11月15日

退会ユーザー

そうだったのですね💦
    病院変えてみても良いかもですね💦
    うちも病院変えてやっと治った事あります💦お大事に💦

• 11月15日
  • チキ

チキ

そうですよね、かかりつかが個人の小さな病院なので一度総合病院へやはり行ってみるべきかもですね。ありがとうございます!

• 11月15日

どんな咳していますか?ケンケンとかオットセイの鳴き声のような咳ではないですか?

• チキ

チキ

コメントありがとうございます!
    なんて言うか、全身で咳をしている感じです。一度出だすと激しく繰り返し、吐いてしまったこともあります。正直今までにこんなひどい咳になったことがなくて…病院の先生の言うただの風邪がこじれただけ、というのも半信半疑で見ていてとても可哀想です(;_;)

• 11月15日