※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

セパレートの服とヘアアクセサリーはいつから付けるか教えてください。ありがとうございます。

女の子のママさんに質問です💞
娘は21日で3ヶ月になります(^^)

セパレートの服はいつから着せてますか?
ヘアアクセサリーはいつから付けてますか?
(ヘアピンやゴムなど)

参考にさせていただきたいです✨

コメント

りん

おすわりと寝返りが上手になってからセパレートにしました!
それまでは断然カバーオールの方が楽でした。おすわりできないと被せるのも大変なので💦せめて首据わってからですね!
髪縛ったのは7ヶ月くらいだったかなと思います。毎日縛るようになったのは1歳過ぎてからです!

セパレートは歩くようになった8ヶ月頃から着せてます。
ヘアピンはすぐのけられて、あまりしてくれず、ゴムは髪がくくれるようになったらしてました。
1歳過ぎぐらいかな〜

セパレートは4ヶ月から着せてます🎵

ヘアアクセは髪の毛がやっとはえてきた1歳過ぎから使おうと思いましたが、すぐ取られちゃいます( ´△`)

うちはセパレートは生後半年くらいから着せてました( ¨̮⋆)

ヘアバンドは同じ、半年くらいからつけてましたが、

ヘアピンは万が一の誤飲が怖かったのと、転んだりした時にピンが地肌に当たると痛いかな?と思ったので
1歳過ぎてからつけました!

もうすぐ3歳になりますが
同じ理由でいまだにヘアピンはあまりつけません!

ヘアゴムは髪が伸び始めた一歳ごろからつけてます( ¨̮⋆)

UA

わたしは、セパレートは5~6ヵ月頃からですかね\( ¨̮ )/

ヘアピンは3ヵ月頃から付けてました!笑
ヘアピンというよりかは、ヘアクリップって感じのものです。クリップだったので、とんがっていなかったし、滑り止め?みたいなのも付いてたので手で引っ張ったりしない限りはちゃんと
、とまってました(^^)♪♪

ヘアゴムも半年頃からデビューしましたー!

ゆき(^^)*

セパレートの服は、5ヵ月くらいから徐々に…って感じでした!
何ヶ月だからというより、そろそろ80センチでもなんとかイケるか?というタイミングで服を買う時に、80のセパレートを購入して、70のカバーオールと併用してました◎
ヘアピン、ヘアゴムは、元々髪が少ない子でしたが、前髪が長くなり必要になったので8ヵ月くらいから使ってます(^^)*