※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
妊活

授乳中で生理周期が45日。妊娠可能か気になる。生理3回が45日で、安定していないかも。第二子妊娠できるか心配。病院は後回し。

第一子出産後、生理周期が45日になりました。。まだ授乳中なのですが、生理3回来て、3回とも45日です。
生理周期45日でも妊娠された方いらっしゃいますか?
まだ授乳中なので、生理安定してないのかな?と病院行くのは後回しにしてます。
ただ、第二子妊娠できるのか、気になりまして。
よろしくお願いします。

コメント

みかん

全然答えにならないですが、、

私も生理周期が33〜38日とかで、バラバラです💦
以前、生理痛が酷くて病院に行った際、まだ生理周期安定しなくても大丈夫だからね。と先生に言われました😊

• グミ

グミ

コメントありがとうございます!
    第一子の時、32〜37と安定してなかったですが、妊娠しましたよ!
    病院では、38まで正常だからと言われたのです!第一子の時ですが!

• 11月15日
KOU

私は50周期位でした😅
授乳中でした。産後三ヶ月目で再開でした!
もともと26周期なのですが…

私も2回しかきてないので
なんともいえないですが
3回目は来なくて妊娠でした( ̄▽ ̄;)

• グミ

グミ

そうなんですか^^
    おめでとうございます!
    出産予定日の計算どうでしたか?
    普通の28日の計算どおりなら、3回目は通常の排卵だったんでしょうね^^
    50日でも妊娠されてて安心しました!ありがとうございます!

• 11月15日
  • KOU

KOU

それが全然計算とかしてなくて…( ̄▽ ̄)
    テンパりすぎて妊娠検査薬して
    あ、妊娠…妊婦健診…
    って感じでしたね(´・_・`)

ごめんなさい😅

• 11月15日
M&Y mama♡

すみません!回答ではないのですが、私も今1歳の娘がいて、授乳中です😉
そして、同じく産後の生理が再開して4回なのですが平均の生理周期が41日とまだ安定していません😣
私もまだ授乳中だから安定してないんだろうなと病院に入っていませんが、2人目希望しています☺️
この安定していない周期で妊娠できるのかなと私も不安に思っています(><)
状況が似ていたのでコメントしてしまいました😂

• グミ

グミ

コメントありがとうございます!!
    不安になりますよね!!
    同じ状況ですね^_^共に頑張りましょ!

• 11月15日
ちよ

もう卒乳したのですが36〜38日周期で3回目が終わったところです^^;
元々不順なので私にとっては逆にこんなに定まってるのが不思議なくらいなのですが(笑)、安定するのには生理が再開してから数ヶ月かかると聞いたことがありますよ☆
私も2人目が欲しいのですが、体外受精なのでまた病院に通って生理周期を整えるところから始める感じです^^;
回答になってなくてすみません💦

• グミ

グミ

コメントありがとうございます。お礼遅くなりすみません。
    一人産んだら生理周期定まったと言ってる人もいましたよ(^^)
    そうなんですね、二人目希望(^^)
    お互い、きてくれるといいですよね!ありがとうございます!

• 11月24日
こちゃんこ

私も産後40日周期になりなかなか排卵しづらかったです。
授乳もしていたし、妊娠できるのか不安でしたが基礎体温と排卵検査薬でタイミングみて妊娠出来ましたよ✧

• グミ

グミ

そうなんですね!40日でも、タイミングみて妊娠ですね(^^)
    おめでとうございます!!
    私もまずは排卵日チェックからですね。がんばります!

• 11月24日
REI

私は、産後6ヶ月で生理再開し、3回生理がきましたが周期は36〜45日くらいでバラバラでした!

2人目を希望しているものの排卵日の予測が難しいなーと思っていたら、妊娠発覚しました!
アプリ予測の排卵日がほぼほぼ正しかったみたいです。

ちなみに現在まで授乳中です。
周期が安定しないことで急いで受診しなくても、妊娠の可能性は全然あると思います^_^

• グミ

グミ

36〜45日でも、妊娠発覚したのですね(^^)!すごい!おめでとうございます!
    アプリの予想があたるなんて、アプリ様様ですね(^^)
    ありがとうございます!私も少し希望が!
    返信遅れてすみません!

• 11月24日