※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもがいます。毎年フォトスタジオで写真撮るか悩んでいます。一眼レフを持っており、家で撮影することも考えています。他の家庭はどうしているか気になります。

1歳8ヶ月の子どもがいます。
皆さんはお子さんの誕生日毎年フォトスタジオで写真撮られますか?
1歳の時は撮ったのですが、2歳、3歳…と撮るべきか悩んでます。
撮れるなら毎年撮ってあげたいなとは思うのですが、何歳まで撮るのか終わりが分からないのと、正直フォトスタジオ高い!!orz笑
これから2人目も生まれるし、上の子が撮るなら当然下の子も撮ってあげなきゃいけないよな〜と思ったら考えただけで今後の出費が…(T_T)
一眼レフは持ってるので、家でそれっぽく撮影するでもいいかな〜と思ってるんですが、他の家庭はどうなのか気になって質問させて頂きました(^^;;

コメント

0..2mam

うちは1歳までは頑張って撮りに行きましたが2歳からは家で少し飾り付けて自分で撮ってます^ ^
確かにフォトスタジオは素敵にうつれるけどホント高いですよね(笑)家で撮るのも味が出てるしその頃ハマってる物も一緒に写れたり…楽しいですよ^ ^

• ぴっぴ

ぴっぴ

返信遅くなってしまい、ごめんなさい💦
    そうですよね!個人的には家の方が時間とか色々気にしなくていいし、好きなように出来るから楽なんですけど、私の周りはフォトスタジオで撮る子が多くて何となく焦って?しまって(^^;;

• 11月16日
ぷぷぷ

上の子はお宮参り、ハーフ、1歳、2歳取ったんですが、下の子は2歳はダメと言われました😭次は七五三までお預けになりそうです😱毎回25000円くらいいってるので、2人で5万、、、ダメと言われたら反論できませんでした😢笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり兄妹増えると金銭的に厳しくなってきますよね〜😭

• 11月16日
あーか

自分で撮ってます(・ω・)/

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!自分で撮ると楽だし好きなように工夫出来て楽しいですよね(^o^)🎵

• 11月16日
 きょん

うちは一歳まではとりましたがその後は入園のときです。

しかし、二人目3人目の関係で主役じゃなくても写真スタジオで一年に一回はとるはめになってます😣

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!
    やっぱりスタジオて撮ると高いですもんね〜😭
    兄妹が増えると尚更大変になりそう…(T_T)
    うちもそんな感じになりそうです💦

• 11月16日