※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこしま
子育て・グッズ

夜間断乳をしようか悩んでいます。息子が夜中に何度も起きるのでおっぱ…

夜間断乳をしようか悩んでいます。

息子が夜中に何度も起きるのでおっぱいをあげるのですが、ずっと吸い続けるので乳首が痛いしまとめて眠れないので、思いきって夜間断乳しようかと考えています。

ただし、まだ2回食です。
6ヶ月になる直前頃から離乳食を始めました。夜間断乳する場合、3回食に進めたほうがいいのでしょうか。それとも2回食のままでも問題ないのでしょうか。昼間は通常通り授乳する予定です。

離乳食の食べっぷりも微妙なところです。完食するときもありますが、残す事の方が多いです。夜間断乳することで離乳食もよく食べるようになると聞くので、その点も期待したいのですが…😅

2歳の娘がいますが、娘のときは夜間断乳はせず、1歳になるタイミングで完全断乳をしました。そのため、夜間断乳は初の試みとなります。是非アドバイスをよろしくお願いします!!

コメント