※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎のんちゃん❤︎
子育て・グッズ

1歳8ヶ月男児、7ヶ月女児のママです。下の子の離乳食に悩んでいます。食べてくれず困っています。どうすれば食べてくれるでしょうか?

今1歳8ヶ月の男の子、7ヶ月の女の子のママです。
下の子の離乳食で悩んでいるんですが、今だに離乳食を食べてくれません。6ヶ月検診のときに保健師さんに相談したところ食べたくなるまで食べさせなくてもいいと言われて泣かれるのも嫌であげてきていなかったのですが7ヶ月になったので上げたいと思ってるんですが今だになかなか食べてくれず困っています。
どうしたら食べてくれるようになるか教えてください。
上の子のときはなんでもモグモグ食べていたのでなにも困りませんでした。

コメント

mini

うちの娘も5ヶ月半から初めて全然たべずに8ヶ月くらいになってやっと40gとか食べてくれてそこからゆーっくり進みました!

スプーンを変えるとか
BFをあげてみるとか挑戦して最初は食べませんでしたがBFだと食べるようになり少しずつ作ったのも食べてくれるようになりました!

…が偏食でまだ好きなものしか食べてくれてません…

まさ

どうしたら食べてくれるかという解答にはなりませんが、娘が8ヶ月9カ月くらいまで、お粥を耳掻き一杯くらいとかしか食べなかったです。耳掻き一杯が三杯になり、やがて小さじ1になり。1歳過ぎたくらいで、50グラム食べれるようになりました。娘の場合は、フルーツを細かく切ってレンチンしたものをご飯と一緒に食べさせると割と食べてくれてます。子どもから見てスプーンの見えるところがフルーツになるようにしています。まだ離乳食完了してなくて、咀嚼も遅いですが、成長曲線の下の方を常にさまよって、一応、範囲内におります。