※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ*とも
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを結婚式に連れて行く際の服装や靴について教えてください。写真があれば見せていただけると嬉しいです。

10ヶ月くらいのお子さんを結婚式に連れて行った事のある方、お子さんにどのような服装をさせましたか?
靴下や靴は履かせましたか?

差し支えなければ写真を見せていただけると嬉しいです!

コメント

たーたん

私も10カ月で友達の結婚式に参列します♡

時期にもよるかと思いますが、予定は来年1月末なので、セレモニードレスに寒さ対策でタイツ履かせます(笑)
靴は歩かせないだろうし、歩けないだろうけど、一応正装な格好にと思ってるので履かせるつもりです。

セレモニードレスは出産し退院した時に着せたのを使う予定です♡

もし、小さかったら買いに行きます(;;)

• たーたん

たーたん

ちなみに私の結婚式に子供さんが4人来てくれたけどらみんな正装で女の子はドレス、男のはスーツぽいの着ていました♡

• 8月25日
  • たつ*とも

たつ*とも

コメントありがとうございます💓
    セレモニードレスで行かれるんですね!真冬だと寒さ対策が大変そうですね💦
    私は10月ですが、スーツっぽいロンパースを着せる予定です!
    私も、靴を履かせた方がいいのか迷っていて^^;
    最近伝い歩きを始めたので、履かせようかと思います!
    だけどセレモニー用の靴を買ってそれきり履かないともったいないですよね‥>_<
    コメントありがとうございました✨

• 8月25日
みし

生後3ヶ月の頃にスーツ風のロンパースに、靴下を履かせて行きました。
靴は歩かないし、抱っこもするので履かせませんでした。

• たつ*とも

たつ*とも

コメントありがとうございます💓
    私もスーツ風のロンパースで行く予定です!
    やっぱり靴下は必要ですよね^^
    白っぽい靴下でしょうか?
    うちもまだ歩きはしませんが、伝い歩きを始めたので、10ヶ月くらいだと靴が必要なのかなー?と迷っています>_<
    ありがとうございました✨

• 8月25日
  • みし

みし

スーツロンパースが青だったので、青い靴下を履かせましたよ(・ᴗ・)

伝い歩きを会場でさせるんですか?
    テーブルクロスとか椅子とか掴んでですか?
    危ないと思いますが…。

• 8月25日
  • たつ*とも

たつ*とも

そうなのですね♫
    私も服に合った靴下を用意しようと思います^^

会場で自由にさせるつもりはありませんが、多分ぐずったりして会場の外に出ることも多くなるかな、と>_<
    あと、その頃には歩くようになってたりするかなと思いまして💦

• 8月25日
  • みし

みし

そうなんですね✨
    それならば靴を用意して、脱いだら靴を入れられる袋も用意して行けば良いと思いますよ(・ᴗ・)

• 8月25日
  • たつ*とも

たつ*とも

アドバイスありがとうございます!
    そうですね、必要な時に使えるように、袋に入れて一応用意していくようにしてみます!
    何度も答えてくださり、どうもありがとうございました✨

• 8月25日