※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

生後1週間の赤ちゃんが、乳首が裂けて血が出ているため母乳をあげられず、ミルクだけで育てています。しかし、ミルクをあまり飲まず、飲んだ後すぐに眠ってしまいます。飲まなすぎて心配です。大丈夫でしょうか?

現在生後1週間の子で乳首が両方裂けてしまって
血が出ちゃいました
母乳あげると痛すぎてあげれないので
ミルクだけにしてるのですが
あまり母乳もミルクも飲まない子で
ミルク20飲んですぐ寝てしまいます
飲まなすぎて心配です
大丈夫なんでしょうか?

コメント

りり

乳首裂けたら痛いですよね😰産後の疲れもあるのにお疲れ様です💦

ミルクを飲まないのは寝てしまってですか?
それなら足の裏を触ったりほっぺツンツンしたり、起こしてあげるといいと思います😊

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!
    めちゃめちゃ痛いです😭

寝てしまってです!
    やってるんですが全然起きなくて
    起きてまた飲み始めても二口くらいで
    終わってしまって(´._.`)

• 11月15日
  • りり

りり

生後1週間だとまだ吸う力も飲む力も弱くてすぐ疲れちゃうんですよね💦
    それを考えるとかわいいけど、心配になりますよね😭

うちの子ももうすぐ2ヶ月ですがいまでも寝落ちしちゃうし、助産師さんには話しかけながらあげるといいと言われました!ミルクおいしいね〜!たくさん飲もうね〜!など。。。
    そうすると、ハッ!と気づいたように飲むことがあります😂

• 11月15日
さおりん

私も初産の時に乳首が裂けました😭痛いですよね💦産婦人科に相談したら、ラノリンという口に入っても大丈夫な羊の油だったかな?もらい塗って、おっぱいあげたら大丈夫でしたよ😋痛くなくなったし、乳首も治り、柔らかくなりましたよ✨

うちの子も産まれすぐは眠っちゃって全然飲んでくれませんでした😭一生懸命起こして飲ませていましたが授乳に時間がかかって全然寝れなくて…大変ですよね😞お疲れ様です。産まれた大きさにもよって飲める量は変わると思うので体重が増えていれば問題ないようですが体重は増えてますか?