※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

出雲市在住の初妊婦20wです。友達やプレママ向けの集まりに参加したいが、どこで情報を得ればいいでしょうか?マタニティアクアには参加予定です。他にもイベントやサークル、お友達募集中です。

出雲市在住の初妊婦20wです。
主人の転勤で越して来た為、1人も知り合いや友達が
おらず…方向音痴で外に出るのも怖くて引きこもっていたら、

検診にて体重指導を受けました😭💦
友達を作ったり、プレママ向けの集まりに行きなさい!!と
叱られたのですが、そういった催しはありますか?
マタニティアクアへは、近々参加する予定です。
その他でプレママ向けのイベント、サークルや
お友達になっていただける方がいらっしゃいましたら
是非とも宜しくお願いします!!!
ちなに私は25歳です。

コメント

えーなん

はじめましてー!
出雲市在住で私も広島から来ました!
27歳です( ´∀`)
病院はどちらですか?
病院では母親学級とかないんでしょうか?
あとはプレママスイミングとか色々あるみたいですよ!
私は行ったことないですけど💦
市役所で聞いてみると教えてもらえると思います♪

そしてもう産まれちゃってるけどぜひお友達になりませんか?( ´∀`)

• mi

mi

はじめまして!お返事ありがとうございます!!産むのは地元ですが、今は県立中央病院でお世話になっています!母親学級はなかなか予定が合わず…来月参加予定です!他の個人院だとヨガや集まりもあると聞き、羨ましい限りです😭💦
    市役所に聞くといいんですねー!転入の際に貰った資料では、産後の催しばかりで困ってました!

そしてそして、お友達になっていただけるとのことで!ほんとですか!?ありがとうございます~!!!(´;ω;`)ぜひぜひお願いします!

• 11月15日
  • えーなん

えーなん

おー、県中なんですね!
    知人に明日予定日で県中で出産の子がいます!
    江田さんはマタニティヨガとマタニティビクスがありましたね!
    私は行ってないけど(°▽°)笑
    母子手帳もらいに行った時の資料に書いてあった気がします!

結婚して住んだのは1年半程度ですが、旦那と交際中を含めて3年ぐらいは出雲であちこち行ってるので、miさんよりちょっとは詳しいかなって思ってます(笑)

• 11月15日
ぐりこ

妊娠中ってどこ行っていいか悩みますよね(^o^;)
私は妊娠関係なく、普通にワークショップなんかに参加して気分転換してましたよ✨
探すと意外とあちこちでしてるみたいですし😃
産休に入ると結構時間ができるので、新しいことにもチャレンジしてみるのもいいと思いますよ🎵

• mi

mi

ありがとうございます!ワークショップ、なるほど…。実は主人の転勤に際して、既に妊娠中でしたので私はそのまま退職し、急にひとりぼっちの時間が出来て無気力状態でした!😫💦何に挑戦すればいいのか考えるのも難しいですが、近隣でやってることを見てみます!!ありがとうございます😂

• 11月15日
  • ぐりこ

ぐりこ

ひとりだと寂しいですよね(*_*)
    私も育休中、娘以外の話相手が欲しいな、とふと思います(^o^;)笑
    どこかで会えばぜひ話相手になって下さい(*´∀`)笑

• 11月15日
ぽぽ

出雲市在住です♪
しかも初妊婦22w県中です🤰❤️
近いのでお友達なりましょー
今年28なので少し年上ですが…
よろしくお願いします☺️

仕事してなくて暇なのに
寒くて出掛けるのも億劫だし
体重もヤバいので動きたいなって
思ってたんです😭
一緒になにかできたらやりましょー

• mi

mi

はじめまして!お返事ありがとうございます❤️えー!めっちゃ一緒じゃないですかー!!😱✨年齢も同じくらいの方でとても安心です!
    私も毎日暇してます!ほんとにほんとに寒いけど動かなくては…で困ってるので、是非お会いしたいですー!宜しくお願いします😂😂😂

• 11月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

出産は戻られるんですね‼︎
    いつまで県中通われるんですか?
    マタニティアクア行きたいなとは思ってるんですけど恥ずかしくて…笑
    あと泳げないけど大丈夫なのかな😖

• 11月19日
  • mi

mi

そうなんですー!さすがに誰1人頼る人がいない中出産は怖くて…2月中頃に地元へ帰って、また少しして出雲に来る予定です!ですので、産後も仲良くしていただけると嬉しいです~:(´◦ω◦`):💕
    マタニティアクア恥ずかしいですよね!私乾燥もあって肌ボロボロだしデブだし泳げません(笑)けど、水泳というより水中ウォークみたいな感じだと思うので、1回行ってみます😋❤️良さそうだったらにこさんもぜひぜひ!!

• 11月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですよね😐1人は怖い‼︎
    しかも初めてだから尚更です。
    じゃあ2月中旬までと産後戻ってきてからよろしくお願いします☺️❤️
    マタニティアクア
    良さそうだったら教えてください♪
    先生に許可書?貰わないといけないんですよね??

• 11月19日
  • mi

mi

はい!宜しくお願いします😊💗
    恐らく水曜に行ってきますので、また感想お伝えしますね😂✨
    先生の承諾、必要です!書類は病院に無いので、わたしは会場のゆうプラザに電話して、郵送してもらいました!それを検診時に持参して、先生にその場で書いていただきましたよ😎🎉余程切迫とかじゃなければ、すぐ貰えると思います!!
    わたしは病院からまぁまぁ近いところに住んでるんですけど、にこさんも近いですか??

• 11月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

水曜日の連絡楽しみにしてます✨
    書類はゆうプラザに連絡しないといけないんですね🤔月末が検診なので
    その時にもらえるようにしておきます‼︎
    どのくらいが近いに入るんですかね?笑 車で20分くらいかかるかな?🚗
    遠いと感じたことはないです笑

• 11月19日
  • mi

mi

はーい✨またお伝えします!
    私も書類は病院にあるものだと思ってたんですが…県中にないだけでしょうか😫ぜひ検診の際に先生に聞いてみてください☺️💛アクアでもお会いできるといいですね!
    20分は…微妙ですね!近い、かな?(笑)私は車で5分なのでにこさんよりは近いですね~😂❤️出雲、なかなか栄えてて嬉しいです!

• 11月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですね♪たぶん次の検診で体重のこと言われるのでそれまでに行けたらよかったんですけど…😞わざわざ病院行くのもめんどうなので早くて来月です😆✨
    5分は近いですね‼︎うらやましい☺️❤️
    栄えてますか?すぐ行くとこなくなりますよ笑

来月の母親学級は何周目のに行かれますか?

• 11月19日
  • mi

mi

体重…先生は言わないけど助産師さんは結構言いますね~(´;ω;`)あんまり怒られないといいのですが…😶💦来月からは雪が降ると聞いてますので、車で行けないからどうしようか迷ってます~!雪降らないとこで住んでたので、今から恐怖です😱
    9号線沿いなので近場にいろいろあります!確かに遊ぶところは…なさそう(笑)今は観光地が楽しいです!
    母親学級実は行ったことなくて……12日のやつには行きたいとおもってます!

• 11月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

助産師さんの検診まだなくてわからないんですけど、結構言われるんですね😭💦怒られないようになるべく増やさないようにしなきゃ🙄
    雪降っても朝早くとか細い道じゃなければ大丈夫だと思いますよ♪でも心配ならバスとか?市内でバス乗ったことないのでわからないですけど😥検診とか大丈夫ですか??
    観光地‼︎寒いから気をつけてくださいね♪斐川の道の駅に足湯あるのでいいですよ‼︎たまに旦那と入ってます✨

• 11月19日
  • mi

mi

おはようございます☺️助産師さんも色々な方がいらっしゃるので、人によるかもしれませんが…でもアドバイスたくさんくださいましたよ😭💕
    雪、大丈夫そうなんですね!市内バスも検討します!まずはバス停探さなきゃ…検診はタクシー使うか歩いて!と主人に言われてます😷💦タクシーはなんか贅沢な気がして引けますが(笑)
    斐川に足湯があるんですねー!素敵!!行ってみます✨温泉多いですもんね!美人の湯??とか見ました😶❤️

• 11月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

こんばんは🌆助産師さんによるんですね。やさしい方でありますように🙏💦
    タクシー🚕VIPですね✨てか、タクシーって考えがなかったです笑 バス停近くにあるといいですね‼︎どこか出掛ける時もバスのがお金かからないし…💸

• 11月20日
  • mi

mi

こんばんは!ごめんなさい、下に間違って返信してしまいましたが…マタニティアクア行ってきたので感想かきましたー!(笑)

• 11月22日
mi

こんばんは!今日、マタニティアクア行ってきたのでお約束の感想です~!!!✨
助産師さんによる児心音確認や体重測定から始まり、インストラクターさんと準備体操→流れるプールでウォーキング→通常プールで水中エアロビ?→温泉で少しあたたまって→最後にまた体調や児心音確認で終わりでした😊❤️助産師さん2人がずっとついてくださっていますし、インストラクターさんも優しく楽しくて、満足です!!参加者は4人でした!一般入館料のみで受講できるので、他の地域ではありえないくらいお得だなーと思いました…水着も200円でレンタルできます!にこさんもぜひぜひですよ~🎉

ぽぽ

おはようございます☀
マタニティアクアお疲れ様でした☺️❤️感想教えてくださってありがとうございます✨私でもできそう‼︎服装はレンタルの水着の上にTシャツとか来ていいんですか?水着のみ?どんな水着ですか???

• mi

mi

おはようございます!✨レンタル水着は、タンクトップ型のトップスとハーフパンツ型のセパレートタイプで、お腹もしっかりすっぽり、露出少ない感じでした🙆お腹も紐で調節できましたよ!Tシャツ、着ても構わないとは思いますが……水中で結構動くので、ふわっと浮いて大変そう!ラッシュガードのような長袖を着てる方はいらっしゃいました😊水温あたたかいですし、最後に温泉入ってシャワーも浴びられるので寒くはなかったです!むしろぽっかぽかで帰宅しましたよ~😗💕

• 11月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

露出少なめ😆良かったです♪
    許可おりれば絶対行ってみます❤️
    いろいろ教えてくれて
    ありがとう٩(*´︶`*)

• 11月23日
  • mi

mi

いえいえ😊✨回数券使えば、毎回入館料を払わなくても安く利用できそうですし、水曜日以外でも軽く水中ウォーキングできたらなあ……と思ってます!昨日おわってからめっちゃ眠くなったので、そんなに出来るか分かりませんが(笑)にこさんも来られるといいですね!お会いできるのを楽しみにしています😉👍✨

• 11月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

お久しぶりです。
    昨日の検診で許可おりました🙂✨
    私も回数券買おうかなと思ったんですが、1月から2月末まで工事みたいですね💦マタニティアクアの時以外でもプールに入って大丈夫なんですかね?大丈夫なら明日にでも水中ウォーキングに行こうかなと思ってます😊❤️

• 12月1日
  • mi

mi

お久しぶりです!お返事遅くなってごめんなさい!!工事残念です~(´;ω;`)何かあったときのために、誰か一緒であればいいと思いますよ!禁止はされてないはずですが、やはり思ったよりハードな運動になりますので……って、もう行かれましたかね?ほんとに遅くなってすみませんでした!😰💦

• 12月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

おはようございます☀
    マタニティアクアの予約をしに土曜日行って来ました♪今月あと2回しかないって言われて、他の日に水中ウォーキングとかしても大丈夫か聞いたらOK🙆だったので土曜日早速歩いて来ました✨マタニティアクアの予約はやめて週3日くらい歩くことにしました😊❤️一緒に行ってくれる人はいないですけど、監視員さんがいっぱいおられるから大丈夫かなと…ここのところは自己責任ですね笑 でも歩くだけでとても楽しかったし、温泉もつかれて最高です☺️

• 12月4日
  • mi

mi

おはようございます😋
    そうなのですね!なるほどです☺️💕確かに監視員さんはたくさんおられますね!!まぁ結局は自己責任ですよね(笑)週3のストイックな運動、見習わないとです…!!にこさんも楽しく水中ウォーキング始められたようで嬉しいです!無理せず頑張ってくださいね😊🎉

• 12月5日