※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合、副反応の熱について小児科で薬が出るか相談したいです。

昨日2回目の予防接種に行ってきました。
今熱測ったら38度5分あったので、夕方まで下がらなかったら小児科に行こうと思うんですが、副反応の熱の場合、薬ってでるんでしょうか?

コメント

モモ

薬は出ないで様子見して下さいで終わると思うので病院行かない方がいいと思います💦
他の菌貰って帰ってきてしまう事もあるので😭
うちの先生は次の日熱出たのは副反応だから問題無し‼︎
2日後に出たら副反応ではなくて風邪だから病院来てと言われました‼️

• ミッキー

ミッキー

そーなんですね💦予防接種した病院は午後がお休みなので別の小児科受診してくださいって言われました😭
    今風邪とか流行ってそうなのであんまり行きたくないんです😫ちょっと様子みてみます💦

• 11月15日
※ぱんころ※

私もこの前娘が熱出まして次の日か二日後に熱下がったので
行きませんでした😅

• ミッキー

ミッキー

そーなんですね💦副反応って分かってるので様子みてみます😭

• 11月15日
ゆきな(^o^)/

一度かかりつけに電話することをお勧めします!
うちの子らが行っている小児科では低月齢での熱は副反応でも心配だから連れてきて、でもそうでないならただの副反応だから数日あれば下がるから家で様子見して(もちろんぐったりしてるとかでないなら)と言われました!

3ヶ月が低月齢のうちに入るのかがわからないので電話するのがいいかな?と思います。
ちなみにぐったりしてるとかでないのであれば薬は出ないと思います(^_^;)

• ミッキー

ミッキー

先ほど電話したんですが、熱が下がらなければ受診するようにとの事でした💦でも予防接種した病院は午後がお休みなので別の小児科になるんです😅先生によって考え方が違うんですね💦別の病院行ってすぐ帰されたらショックです😢

• 11月15日
ママ

うちの子も毎回39度近くでます。
だいたいは24時間以内に下がるって言われてます😊
予防接種した次の日の夜中には下がってました😊
あたしも最初薬もらおうと思って小児科に電話した事ありますが、ただの副作用だしまだ小さいから薬使うと負担がかかるから薬使わないで様子見て!と言われました😂
不安だと思うので小児科に電話してみたらどうでしょうか?😊

• ミッキー

ミッキー

小児科に電話したんですが、熱が下がらなければ受診するようにとのことでした。でも予防接種した病院は午後がお休みなので別の小児科に受診しなきゃいけないです😭そこの先生が受診せなくてもいいっていう考えだったら行く必要ないのかなと思いました😵
    ちょっと様子みてみます😢

• 11月15日

つい先日同じように副反応で発熱しました。
ミルクも飲めていて機嫌もそこまで悪くなかったですが、念の為かかりつけに電話で聞いて、受診しました〜。
うちの場合は解熱剤処方してもらえましたよ💡
9度は超えなかったので飲ませませんでしたが。

• ミッキー

ミッキー

そーなんですね💦解熱剤でるなら行こうかと思います💦副反応ってわかってても熱って怖いですよね😵昨日の小児科では受診するように言われたので夕方まで様子みてみます😢

• 11月15日

退会ユーザー

熱怖いですね‪‪💦‬
    副反応だろうし、受診して風邪とか貰いたくないな〜とは思いましたが、診てみないと分からないからと病院で言われたので受診しました😅
    お熱下がると良いですね(><)!

• 11月15日