※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
家事・料理

ご飯を食べるテーブルを拭くときや、キッチンの汚れを拭く時って何を使…

ご飯を食べるテーブルを拭くときや、キッチンの汚れを拭く時って何を使ってますか?前まで布巾を使っていたんですが、使い終わったあとの消毒に漂白剤を使うのがあまり好きではなくてやめました。匂いもきついし、面倒なので😱笑

今はとりあえずクエン酸や重曹を吹きかけて、キッチンペーパーでふいてます💦勿体無いですよね( .. )なにか布巾以外のいい方法やグッズがあれば知りたいので、皆さんの掃除の仕方教えてください٩(•ᴗ• ٩)

コメント

ジャンジャン🐻

テーブルはアルコールウェットティッシュで、最近洗って使えるキッチンペーパーを買ったので、キッチンの汚れはそれを、使おうと思ってます😊

• yunnan

yunnan

洗って使えるキッチンペーパーなんてあるんですね😳!それなら数回は使えて良さそうです🙏私も探してみます!ありがとうございます🙋✨

• 11月15日
am

私はこれを使っています!沢山入っているのに300円前後なので
テーブルは、これに頼っています!

IHも利用しているのでその上などもこれを使っています!簡単なキッチンの汚れなどもこれに任せてます😌

• yunnan

yunnan

これ人気なんですね!初めて知りました!300円前後だと買いやすくて嬉しいです🤣!
    うちもIHなので、一つあると活躍してくれそうですね✨明日探してみます。ありがとうございます🙆

• 11月15日
🐰みすばにー🐰

アルコール除菌スプレーとキッチンペーパーで拭いています。

食器はテーブルに直置きではなくて防水のランチョンマットを敷いているので、気になる時はそれを手洗いして干してます。

防水で乾きやすいので室内干しです。外は誇りや虫で汚そうなんで(^_^;)

キッチンの調理する場所は普段はササッとティッシュで汚れを拭いて、アルコール除菌スプレーを併用しますが、気になる時は新しい食器用スポンジと食器用洗剤で洗い、熱湯をかけて100均で売ってる水切りワイパーしてます。

この時に使う食器用スポンジはそのままシンク、排水溝、を掃除してから捨てています。使い捨てなんで、100均で売ってる4個入りのを使ってます(^^)

• yunnan

yunnan

アルコール除菌スプレーも気になってました!やはりキッチンペーパーの方も多いんですね🙆勿体無いかなーと思いつつ使っていたので、良かったです。笑

ランチョンマット、使ってたんですが子供に引っ張られて危ないので使えないんですよね😭💦あるとずいぶん違いますよね✨

なるほどー!スポンジもそういう使いかただと一通り掃除できて勿体なく感じないですね🙆色々な方法ありがとうございます💗

• 11月15日
aoi卍

これを使ってます!
薬局に売ってますよ

退会ユーザー

私もこれです❣️

• 11月15日
  • yunnan

yunnan

ありがとうございます🙋これ見たことあります😳✨主婦に支持されていると、安心して使えます!笑
    明日色々買い込みます!ありがとうございます💓

• 11月15日
  • aoi卍

aoi卍

これいいですよね!!
    前に引っ越し来た時に入ってて使ってる内にこれいいなぁって思って買い込みしてます!!

• 11月15日
  • aoi卍

aoi卍

これならなんでも拭けるのでかなり便利です。
    シートよりかは、いいかと

• 11月15日
うきわまん、

うちはまましゅっしゅというノロとかいろんな菌を除菌できるスプレーかけてキッチンペーパーで拭いてます(*´꒳`*)
スプレーは子どもにも使えるので、外食にもお掃除にも使ってます(*⁰▿⁰*)

• yunnan

yunnan

まましゅっしゅ初めて聞きました😳!子供にも使えるのは安心ですね✨外食確かに使えますね(* ॑꒳ ॑* )⋆*近場にあるか分からないですが、探してみます!ありがとうございます💓

• 11月15日
  • うきわまん、

うきわまん、

ごめんなさい、いつも楽天で買ってます\(^^)/
    よかったら、調べてみてください(*⁰▿⁰*)

• 11月15日
  • yunnan

yunnan

楽天なんですね✨いつもネットは楽天で買ってるので探してみますー!ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 11月15日