※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぴー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せでしか寝ない状況について相談です。仰向けで寝かせるコツや同じような子の寝方について教えてください。

生後6ヶ月です。

昼寝も、夜もうつ伏せでしか寝てくれません。
最近、ずりばいができるようになり、寝相が悪すぎます。うつ伏せ寝だと、動きやすいのかいろんな方向に動いてしまいます。

仰向けでは寝てくれないです。仰向けでおいても、自分でくるっと寝返りをうってしまいます。

この頃、どのように寝ていますか?
仰向けで寝かせるコツはありますか?
同じように、うつ伏せでしか寝ない子はどうしていますか?

よかったら、お聞かせください。

コメント

めいち♡ᐝ

うちの子もうつ伏せで寝ます!!

はじめは色々心配しましたが、苦しいときは、寝返りもできるだろうし、もうスリーパー着せて、お好きにどうぞ。とばかりに寝かせています。笑

ゆうこmama

こんばんわ(´。・v・。`)
うちの子もうつ伏せで寝ることが
多いです(´+ω+`)
最初は凄く気にして
仰向けに戻したりしてたけど
気がつけば、うつ伏せに…😓
だから今は好きなように
寝かせてます😄

リィ

うちは14日に4ヶ月になったばかりの娘ですが、2ヶ月頃から今もずっとうつ伏せでしか寝てくれません(T_T)
最近は母に買ってもらったハイローベッド&チェアのゆらゆらだと短時間なら仰向けで寝てくれるようになりましたが、うつ伏せ寝んねをしだした頃は心配で寝れず寝不足続きでした。
とりあえず、顔を覆ってしまうような物は周りにおかないぐらいしかできる事がありませんよね(ーー;)

あんず♡

うちも寝返りを覚えた4ヶ月から
ずっと うつぶせ寝です^ ^
最初は すごく心配でしたが
勝手になるし仕方ないかあ~ぐらいに思ってます(T_T)
うつぶせの方が落ち着くのかなと★
布団に下ろすときは すぐ うつぶせになるけど 必ず仰向けで 下ろしてました♪
寝返り防止クッションとかは
逆に窒息の危険もあるから
使っちゃダメと聞きましたm(__)m