※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
妊娠・出産

体温計について質問です。オムロンの予測体温計を使っていますが、信頼性に不安があります。他の体温計で測ったら0.5度も違いました。予測体温は信頼できないでしょうか?

こんにちは!
子供の体温計について質問です。
今、オムロンの15秒で予測体温が測れる体温計を使っているのですが、予測体温なので、あまり信用できず…
実際は、合っているのか不安です。
(病院で入院中の時と比べて1度位違います)
今日、基礎体温測る体温計でも測ってみたらオムロンの体温と0.5度も違いましたっ。
やはり早くて便利だけど、予測という事だからあまり信用出来ないんですかね?
みなさん体温計は何を使っていますか?

コメント

ママリ

実測の体温計使ってます😊
私も予測はあまり信用してなくて‪‪💦‬
少し計測に時間はかかりますが実測しか使ってないです😌

• おふちゃん

おふちゃん

そーなんですねっ
    やはり、ちょっと不安ですよね…
    実測のに変えるか検討したいと思います!
    コメントありがとうございます!

• 11月15日
ゆきんこ

こんにちは♪
看護師ですが、病棟に入院中の患者さんの検温はいつもおでこにピッとすれば1秒で体温が図れるものを使ってましたよ😊
大人と赤ちゃんでは違うとも思いますが、たまに子どもが入院したときもそれを使ってました♪
発熱時や具合の悪そうな時は正確な体温が知りたいので、脇に挟むものを使ってましたが、いつも使うものを統一すれば熱が上がってもわかると思うので、私なら早く図れるものを買います😂

• おふちゃん

おふちゃん

そーなんですねっ
    病院でも、そうゆう体温計使うんですねっ
    確かに同じものを使えば、体温の上がり下がりは分かりますねっ
    子供は常に37.5位で、赤ちゃんの平均体温マックスなのですぐ超えてしまうと不安になります…
    これも予測だからかな?と…
    もう少し様子みて、実測のと検討したいと思います!
    コメントありがとうございます!

• 11月15日