※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アウッチ
ココロ・悩み

主人の弟のお嫁さんが苦手で、赤ちゃんにも可愛さを感じられない。妊娠中のしんどさを理解してほしい。結婚前からめんどくさいと感じていたが、ますます苦労している。

主人の弟のお嫁さんがあんまり好きではありません(;´д`)
もうすぐ赤ちゃんが生まれるんですが、、、
赤ちゃんに罪はなくても可愛いって思えないかも。
主人弟さんのことは結構好きだったのに、お嫁さんのせいで会うのも憂鬱です。
私は悪阻も少しですがあり、妊娠中も結構しんどくて…だったけど、何もしんどくないとわざわざ言うてくるのも腹が立ちます。たぶん本当にしんどくないんだと思いますが、お嫁さんには人に合わせるとか、気遣うとか、そういうのが足りないのです。
変な気はきくけどめんどくさい子、と結婚する前にから思っていましたが、結婚して更にめんどくさい。
あ〜めんどくさい(笑)

コメント

ちよこ

嫌ですよね、妊娠の経過だって人それぞれだし
自分のことだけに当てはめるなって感じですよね

嫌いな人の赤ちゃんまでかわいいと思う必要ないですよー(^_^)

私は嫌いな人の赤ちゃん、顔立ちは良くても可愛くないと思います^_^性格悪いですかね…笑

• アウッチ

アウッチ

悪阻がほぼないことも、妊娠後期が楽なことも良いことですし、別に良いんですが、しんどかった人に話す時は相手を気遣えよとは思ってしまって(^_^;)

そんなに頻繁に会うことはなくても親戚なので、何かの時には会うんですよねー(笑)自分の子供を一生懸命可愛がります(笑)ありがとうございます!

• 11月15日
  • ちよこ

ちよこ

それはめちゃくちゃムカつきますね!!
    悪阻の辛い時は本当に辛いのに、辛くない人の話とか超どうでもいいし…
    と思いますね!!!

• 11月15日
まあゆ

なんだか似てます(*´・ω・`)
人の気持ちを考えられない人で
非常識なこと平気で言われます😞
結婚するまえから苦手でしたが
更に苦手になって憂鬱です😭

いとこちゃん可愛いと思えないです😂

• アウッチ

アウッチ

ねー、嫌ですよね(;´д`)わかっていただけて嬉しいです!
    やっぱり可愛いと思えないんですね!
    主人の弟さんとはずっと仲良くしてきていただけにすごく残念です。
    向こうも同じように思ってるかもしれないですけどね(笑)
    体調どう?
    と、聞いた時に一言ありがたいことにすごく順調で痛みもなく元気ですとか謙虚に言ってくれたら何も思わないけど、
    しんどい人を小馬鹿にするような言い方で全くしんどくなくてーとか言われるとちょっと…
    本当にしんどくないにしても、ちょっと言葉選べよと思ってしまいました。私も面倒くさい人間よりですね(笑)

• 11月15日
  • まあゆ

まあゆ

義弟はしっかりしてるので
    尚更がっかりです😂
    貯金額きいてきたり
    子作りのタイミング指示してきたり
    色々うるさいですよ(*_*)
    まあ、無視ですけどね!笑

小馬鹿にされると
    イラっとしますね😞
    他の人間関係は
    うまくいってるんですかね😣
    みんな我慢してるのかな😂

• 11月15日
  • アウッチ

アウッチ

同じくです💦
    そういうの聞かれたり言われたりするの、本当嫌ですよねー(^_^;)

どうなんでしょう(・・;)
    お友達とかにもそんな感じなのかなー?住んでいる地方の違いでイントネーションが違うしそういう風に聞こえるだけなのかな…と、自分に言い聞かせて接しています(笑)
    切れない縁ですし、うまく流さなくては…ですね!

• 11月15日