※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

大戸屋で定食を頼んだ際、甘麹のぜんざいというものがついていました。…

大戸屋で定食を頼んだ際、甘麹のぜんざいというものがついていました。ネットで調べると甘麹は甘酒に使われると書いてあるのですが、妊婦が食べても大丈夫ですか??甘麹にはアルコールは含まれているのでしょうか?😿

• mii(生後5ヶ月)

コメント

クローバー

クローバー

お店のであればアルコールが含まれてます。とか書かれていると思うので何も表記がなかったなら大丈夫だと思います❤️
お米から作られる甘酒と酒粕から作る甘酒がありおそらく定食屋さんで出すものなので米からのものでアルコールはないと思いますよ!

• 11月15日
  • mii

mii

ありがとうございます😭
    敏感になりすぎちゃって、、💦

• 11月15日
みー

みー

甘酒はアルコール入ってないとおもうので大丈夫だと思いますよ😄アルコールでもカフェインでも少量なら全然問題ないし大丈夫ですよー😌

• 11月15日
  • mii

mii

ありがとうございます!
    例え飲んでも少量なら大丈夫なんですね🙄💓

• 11月15日
とも

とも

こないだ同じものを食べました、アルコールだとしても少量から平気かと😊

• 11月15日
  • mii

mii

ありがとうございます!
    美味しいですよね!体重管理しないといけないので、大戸屋で初めてせいろ蒸し食べました😳✨笑
    何も考えず頼んでから、何気なくメニューみたら気になってしまって💦

• 11月15日
ぴぱぽ

ぴぱぽ

米麹はアルコール成分入ってないので問題ないですよ❗

• 11月15日
  • ぴぱぽ

ぴぱぽ

むしろ米糀から作った甘糀は飲む点滴と言われるぐらい栄養満点なので✌

• 11月15日
  • mii

mii

ありがとうございます!
    安心しました😭💓はじめてのことばかりで、色々敏感になりすぎてました💦飲む点滴と言われるくらい、体にいいんですね🌟😍

• 11月15日

「妊娠・出産」に関する質問