※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

小児科では風邪の時、薬を処方してもらえるか相談中。座薬は自宅にあると言ったら薬をもらえず、以前の病院でも同様の対応。鼻水が続くので薬を考え中。

皆さんのかかりつけの小児科って風邪の時直ぐにお薬処方してくれますか?1週間前風邪(発熱、鼻水)で受診したんですけど、座薬は家にあると言ったら薬は処方されず。以前、出産した病院(総合病院)の小児科にかかった時も「風邪は自力で治るからねー。薬一応出しとこうか?飲んでも飲まなくてもいいからねー。」と言われました。まだ鼻水がズルズルで昨日は夜寝る時もしんどそうだったので薬を出してもらおうかと考えてるのですが…。

コメント

deleted user

病院変えた方がいいと思いますよ😅💦

  • てむてむ

    てむてむ

    そうなんですかね💦むやみやたらに薬ばっかり出されるのも嫌ですけど、こーも出してくれないものなのかと疑問に思いまして😅

    • 11月15日
テディさん

薬はあまり効かないけど出しとく⁉
と聞かれます❗眠れないほどの鼻水の時は点鼻薬と一緒にもらいます🎵

  • てむてむ

    てむてむ

    同じ様な事言われるんですね😅寝てはくれるんですけど、寝始めが少し苦しそうで💦耳鼻科の方がいいんですかね⁉︎😅

    • 11月15日
あい

おいくつのお子さんかわかりませんが、赤ちゃんなら量も飲めないし強い薬も出せないしで、出せるお薬は気休め程度なので、積極的に出さない先生もいらっしゃいますね。(><)

  • てむてむ

    てむてむ

    1才になったばかりです。そうなんですね!あまり薬ばかり出されても嫌なんですけど、もう1週間も鼻水が出てて可哀想だなと思って😅

    • 11月15日
  • あい

    あい

    高熱や緑の鼻水じゃなければ吸引器で吸ってあげるのがいいかなと思います。

    • 11月15日
  • てむてむ

    てむてむ

    今は熱もなく、鼻水も黄色だったり、透明だったりです。鼻水吸ってあげようとしても大号泣で💦💦今後の事も考え電動のを購入しようか考えてます😅

    • 11月15日
  • あい

    あい

    その感じだと薬使うか微妙な感じですね。まだ長引くなら金曜か土曜日あたりにもう1度小児科いってもいいかもしれませんね。

    うちの子もめっちゃ嫌がります。
    顔を太ももに挟み込んで電動ので吸ってます😅

    • 11月15日
  • てむてむ

    てむてむ

    やっぱり微妙なんですね😅何でもかんでも薬に頼ればいいって事もないですもんね。そうですね!週末辺りまで様子見して良くならない、悪化するようならもう一度受診します😊
    めっちゃ嫌がりますよね💦💦今も押さえ込んで吸いました!!それで号泣するから余計鼻水出て意味ない気もするんですが😂

    • 11月15日
  • あい

    あい

    たしかに泣いたら鼻水でますよね(笑)

    風邪ひきの時は鼻水との戦いですね
    電動買って、気持ち楽になりましたけど。😅

    うちのこは薬出してもらえましたが、治るのに結局3週間かかりました(><)

    • 11月15日
  • てむてむ

    てむてむ

    薬飲んでも3週間ですか😱これから色んな病気になるのかと思うと恐ろしいですね😅

    • 11月15日
  • あい

    あい

    こどもが病気になると何も出来なくて辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月15日
  • てむてむ

    てむてむ

    そうですよね💦今の風邪なんて私がうつってしまい、39.6度叩き出しました!私のが重症です😂私自身おたふくなどかかってないので本当に恐怖です😭

    • 11月15日
まなみ

うちの子も1才で丁度今、同じ様な状態です。鼻水、咳、痰1週間くらい続いたので病院で薬もらいましたが正直そんなに変わらないですよ😅

  • てむてむ

    てむてむ

    お薬そんなに効果が出なかったんですね😓元気も食欲もあるし、寝てはくれるんですけどこのまま様子見でもいいんでしょうか😓まなみさんのお子さんも早く良くなると良いですね✨

    • 11月15日
  • まなみ

    まなみ

    うちも元気だし、食欲もあります😄
    元気なら様子見てもいい気がします💡
    寝てる時は確かに寝苦しそうだから可哀想な気がしますよね😅季節的なのもあるのかなぁと思います。寝相が凄いから夜冷えないように気を付けないとですね😌

    • 11月15日
  • てむてむ

    てむてむ

    寝相ほんとに凄いです😂スリーパーは欠かせないです!笑
    今週末はすっごく寒くなるみたいなのでこれ以上悪くならないように気をつけないと💦

    • 11月15日