※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぞ〜
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がおっぱいを嫌がり、ミルクを飲むことに不安を感じています。最近、1日1回ミルクをあげていたが、おっぱいを咥えると泣かれてしまい、卒乳も考えています。

6ヶ月の男の子を育てています。
あれれ?おっぱい吸ってくれないぞ?ミルクなら飲むぞ?
哺乳瓶の方がたくさん出るからかなぁ
おっぱい出てないのかなぁ
おっぱいがまずいのかなぁ

今までほぼ完母でやってきて、最近1日1回ミルクにしていました。今日の朝、おっぱいあげようとしたら、ちょっと咥えて、ぎゃーって泣かれました😫卒乳でも良いんだけど、ちょっと悲しいです😢

コメント

yk

哺乳瓶の方が簡単に飲めるから、哺乳瓶になっちゃうんですよね😓

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    やはりそうなんですね😭
    どうしようかなぁ
    ミルクにしようかなぁ

    • 11月15日
豆しば

友達の子は3ヵ月くらいでおっぱい拒否になって完ミになったそうです(;´Д`)食べるものとかは変わってないみたいなんで理由はわかりませんが。

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    そういう子もいるんですね!
    なんでなんでしょうね🤔

    • 11月15日