※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
家族・旦那

・食事にうるさい旦那に言われた言葉→まずい微妙おいしくない作ったもの…

・食事にうるさい旦那に言われた言葉
→まずい
微妙
おいしくない
作ったものを見て、食欲なくなった
店のように味付けして


・毎日仕事が終わると電話がかかってきて、夕飯を聞かれる
→自分が好きじゃないメニューだとテンションが下がったり、ため息をつく


・嫌いなもの、あまり好きじゃないもの
→シチュー
味噌汁
スープ
グラタン
ピザ
パン
そば
うどん
そうめん
焼きそば
魚(骨が取ってあるサバは食べる)
野菜
海藻類
キムチ鍋以外の鍋
すきやき
チーズ


・文句ばっかり言われると作りたくなくなる、と私が言う
→じゃあ、作らんでいい。
めんどくさい。
そんなに言っていない。


→いやいや、結婚して4年
数えきれないくらい文句言われています。
年々、美味しいと言われることも少なくなってきた。

自分の味付けでは文句言われるから、クックパッドとか見たりしながら作っても、味が薄い、味が濃い



じゃあ、どうしろと…?
どんな環境で育ってきたんだ。




コメント

このは

しまいには、出て行け、帰ってくんな!

と言われたため、今日は祖母の家に泊まる。


あと他に、鶏むね肉も好きじゃないらしい。

ぷう

えー!!
めんどくさすぎです旦那さん😠
逆に4年も料理してきたなんて
すごすぎます〜‼😅

じゃあ毎日外食してこい
って感じ(´・_・`)

deleted user

もう作らなくていいと思います💡私だったら離婚考えるほどです。

ぴー

ずっとカレーと焼いた肉だけ出しとけばいいんじゃないですか💡
カレーだったら野菜食べるだろうし
焼いた肉は自分が好きな調味料かけて勝手に食べませんかね😄💧?

味の参考に料理作って貰うのはどうでしょう?

まる子

旦那さん酷いですね。
うちの旦那は美味しいと文句も言わずに食べるから楽です。
旦那さんはどんな味付けが好きなのでしょうか?

3人のママ

ぢゃあ自分で作って下さい。
私は自分と子どものしか作りません。
と私なら言いますね(笑)
しかも嫌いなものが多すぎますり
なに食べてきたンですかね??

sa★

文句言うならもう作らない。
自分で好きな味のもの作って食べてください。
って投げ出しちゃいます('ω'`)

4年も我慢して凄いです😭

ぽんぽん

てゆーか食べられないもの多すぎっっ‼️‼️


精神的苦痛なので毎日言われたこと日記つけておきましょう‼️

もし離婚とかなった時に証拠になります。

ふみ

食事にうるさいって訳ではなく、ただのワガママにしか思えないので、作らなくて良いと思います!
そんな言うお前はお手本に料理してみろよ!って言ってやりましょう笑

石油王の嫁(ムキムキ)

じゃあ食べなくていいでーす!

って言っちゃいます☺
あ??お前小学生か~ー??

まる

うちの旦那かと思うくらいの一致なんですけど、私が書き込みしたんじゃないかと思うほど。。。

普段
私「なに食べたいー?リクエストはー?」
旦「任せる!」
私「これかこれかこれはー?」
旦「微妙、、、」

カレーはゴロゴロお肉が入ってなきゃやだ、
ジャガイモは崩れるから男爵はだめ(あたしはどろどろくらいのジャガイモ好き)!
これ食べたい→それはおかずにならん。
その味付けいや!
豚肉→食べた気しない。
鶏むね肉ぱさぱさするから嫌
このメニューにはこれが入ってなきゃいや。
サラダは絶対ないとダメ。

仕方ないからずっと同じ味付けのサラダ半年はつくり続けてますよ笑
そして鶏モモ肉常備して、毎日鶏肉メニューを週代わりほぼローテンションしちゃってます。
(違うもの食べたいときは別に自分用作ります)

喧嘩になるとしまいには「俺そんなわがままいってないから!ご飯に合うおかずがあればいいってだけでなにをそんな難しいことがあるんだ!そんなに言うなら作らなくていい!」ですよ~

あぁ、、、あたしはあなたが作るものに文句言わないのに。。。。

仕事しつつ夕飯を毎日毎日考えるこっちの身にもなれ!って思います。
(しかもあんまり料理好きじゃないです)

あまりの一致に思わずコメントしてしまいました。

メロン大好き

え、だったら自分で作れや!って感じですけどね。
作ってやってるのに文句言うとか、失礼じゃないですか。
好きであんたのご飯作ってるわけじゃないぞって言いますね、私なら。
美味しくない?嫌い?だったらもうあなたの分作らんから自分で作ってって言ったらどうでしょう。