※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

子供を一時保育に預ける寂しさについて相談です。初めての経験で、子供が慣れるのか心配。同じ経験の方、慣れるまでの期間を教えてください。

一時保育中の寂しさについて。

現在2歳の子供を育てております。
産前産後に保育園を利用したく、慣らしのために一時保育を利用し始めました。

今日は慣らし二回目。

出て来る時に勿論ママ〜と言って泣いていましたが、お昼ご飯いっぱい食べたらお迎え来るからね!と言って心を鬼にして出て来ました。

用事があったのでそのまま出掛けてるんですが、2歳まで主人、実親以外に預けた事がなかった私が物凄い寂しさに襲われてます。

子供は多分あやされて時間が経てばなんとなーく慣れて遊んでくれてるとは思うのですが、私が寂しくて少し泣きそうなんです。

初めての慣らし一時保育の時は、2人目作るの早かったかな…まで思いました。

こんなに思うのって変だなって自分で思うんですが、同じような気持ちになった事がある方いらっしゃいますか?
また、何回目くらいで慣れましたか??

ソワソワしてしまって、心がぎゅーってなって辛いです。

コメント

あん♡そう♡よう

私は来年の4月からで、まだ預けてないのに同じ様になってしまってます😖
でも二人目生まれた時、大変すぎて預けといたら良かったって思ったので言い聞かさせてます😫
それに私には発散させてあげれない娘の有り余った体力を使ってあげたい!って思います!
でも寂しすぎて、来年から離ればなれやなぁ…ってボヤイてしまいます😥

• k

k

回答ありがとうございます!!
    寂しいのはおかしくないんですね!
    何か親バカと言うか、子離れ出来ない母親なのかと思って悩んでました。
    寂しいですよね。
    離れてるとずーっと子供の事を考えちゃいます。
    うちもお昼寝を短くしないと夜遅寝になって来ちゃってるので、発散させてあげなきゃ精神で頑張って乗り切ります!!!

• 11月15日

4月から保育園行ってますが最初寂しかったですよー!!
ずーっと一緒に居たのに急に一人になるんですから寂しいですよね💦
預けてる間に用事済ませたり、何かしてたらすぐ慣れますよ😃
寂しい分お迎えに行ったときは優しくなれますしね(笑)

• k

k

回答ありがとうございます!
    寂しいですよね。
    寂し過ぎて泣きそうになります。。
    前回は主人がたまたま休みだったので良かったのですが、今日はひとりぼっち。
    子供のことばっか考えてしまってます。。
    何日目くらいで慣れました?
    すぐ大丈夫になりました??

• 11月15日

退会ユーザー

何日くらいかなぁ?
    1週間くらいは寂しかった気がします。
    娘は毎日バイバイの時に泣いてたので余計に辛かったですが、仕事が決まってバタバタし始めたらそれどころじゃなくなりました(笑)

• 11月15日
  • k

k

そうですよねー。
    お仕事されてる方は有無も言わさず預けなきゃいけないですもんね。
    後五日間ほど頑張って、帰ってきたらぎゅーしまくりたいと思います!!
    ありがとうございました!!

• 11月15日