※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配です。ダイエットは赤ちゃんに影響がないでしょうか。

いま、妊娠7ヶ月で体重5㌔増えて
病院から怒られました。
それから1キロほど落としたんですけど
ダイエットはいいんでしょうか。
増えない様に気にしつつ少しだけ
落としたんですけど赤ちゃんには
問題ないのかなーーー・・・。

コメント

mama♡

ダイエットはやめた方がいいかと思います💦

キープの方がいいですよ!

せりまま

無理なダイエットは控えた方がいいですよ(*^^*)

やっても散歩がてらのウォーキングでいいと思います!
お腹が張るように感じたら休憩してくださいね!

maomama

食べるものを減らすダイエットは
あまりオススメしませんが、
食べ物を変えたり、運動をしたりするダイエットはいいと思いますよ❗️😆✨

体重増えすぎると、赤ちゃんにも母体にも負担がかかるみたいなので、体重管理も大切ですもんね🤗🌟

わたしもお医者さんに怒られながら、必死に体重管理頑張りましたー😅💦笑

みぃ

赤ちゃんはお母さんから栄養を貰ってるので極端な食事制限などのダイエットは絶対ダメです!
バランスよく食べて可能であれば適度な運動がいいと思います☆
体重を落とすことより急激な体重増加に気をつけて今の体重をキープするような形がいいと思います\( ・ω・ )/

とんちゃん

私は出産までに13kg増えましたよ!!
一気に体重が増えたら注意されて、次の検診(2週間後)まで体重キープするよう言われましたが、減らせとは言われませんでした!
でも、注意されたのはその時だけでちょっとずつ増える分には何も言われんでした!

あっつー

えー!5キロで怒られちゃうんですか😨私6ヶ月で6キロでしたが、何も言われませんでしたよ💦ダイエットは良くないので、食べるものですかね(>_<)私はしらたき食べてました!

ママリ

みなさん言うように無理に減らすのは良くないです!
私も6ヶ月→7ヶ月の1ヶ月で2キロ増えて注意されましたが、その後食べる量や内容、間食を注意したら1ヶ月で1キロちょっとの増加に押さえられて今8ヶ月でプラス5キロです。
病院も、この調子で増えるとヤバイよと言いたいだけだと思うのでこれからの増えかたを気を付ければいいと思います。

ひなまむ

ダイエットじゃなく現状維持がいいと思います😳
私は妊娠前から12キロ増えましたが、緩やかに増える分には注意されませんでした!太ってなくても急にポンと増えると注意されると思うので、それだけ気をつけたらいいと思います😊

ゆ

過度なダイエットは問題になります。お腹の張りに気を付けてウォーキングや塩分とカロリーを抑えた食事などで維持することをお勧めします。

はなのこ

ダイエットはダメ!!っておっしゃる方多いと思いますが、キチンとカロリーやバランスを考えて食生活を見直した上で体重が減っているのなら特に問題ないと思いますよ。逆に今まで気にせず食べ過ぎてただけだと思うので。
過激な食事制限や運動はもちろんNGです。