※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこう
妊娠・出産

妊娠4か月目でつわりが続き、血圧が150超えて不安です。20週より前に高血圧の経験ありますか?心配です。

妊娠4か月目14週です。
3か月目まであまりつわりも無かったのですが、4か月目に入ってから、吐き気や頭痛、食欲不振です。
そろそろつわりがおさまるころだと聞きますが、心配で、定期検診を受けたら、まだ、つわりが残っているかもとのことで少し安心したのですが、血圧が150を越えていました。
妊娠中毒の高血圧症の時期は20週以降ってなっているし、大丈夫だと思うのですが不安です。20週より前に血圧が高かった方おられますか?

コメント

雪桜

友達が初期の妊娠高血圧症にかかってました。むしろ初期の方が母子共に問題の様です。友達と同じ状況かわからないので、詳細は割愛しますが、至急病院で相談してみてください。

あきこう

ありがとうございます。
不安なまま来月の検診まで待つのも精神的に辛いので、相談してみようと思います。

雪桜

脅すつもりはないですが、産院にすぐいかれた方がいいと思います!!1度電話で聞いてみるのもいいかもしれませんね。友達は即入院でした。
後期には比較的よくあるのですが初期は珍しく、大変だと聞きました。

たいして問題無ければそれまでなので、至急行ってみてください!!

あきこう

ありがとうございます