※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
妊娠・出産

離乳食とミルクのタイミングについての質問です。離乳食とミルクを一緒にあげる必要はないのか、機嫌の良い時にあげる必要があるのか、ということで悩んでいます。

離乳食について。
3日程前から離乳食を始めました!
産院でもらった離乳食bookを見ながら進めていて、なるべく10時~昼頃の間にあげるようにしています!
(間違ってたらコメント下さい(>_<;))
朝起きる時間に割とバラつきがあって(夜中起きたり起きなかったりなので)
ミルクの時間がずれた場合はどうしてますか?
離乳食bookには、離乳食をあげてからすぐミルクみたいに書いてあったのですが
一緒にあげなくても良いのでしょうか?
今日は早起きで、ぐずったので早い時間にミルクをいつもより少なめにあげてみました。
次は離乳食だけあげて、午後にミルクって感じでも良いのでしょうか?
ちなみに『赤ちゃんの機嫌の良いときにあげる』と書いてあったのですが、機嫌を見てあげたりしてますか?
私はいつもぐずってからミルクをあげてるのでどうしたらいいものかと思ってました、、^^;
分からないことだらけで質問ばかりですみません(x_x)

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

初めての時って書かれてる通りにやらなきゃ!ってなっちゃいますよね(>_<)
でもそんなに厳密に考えなくても、臨機応変でいいと思いますよ( ´ω` )/
赤ちゃんにだって気分とか色々ありますし!

私の場合母乳ですが、お腹すきすぎてるとおっぱい欲しくて離乳食食べなかったので、とりあえず起きてすぐは授乳して、それから1時間とか2時間とかしてから離乳食あげてました!
で、ご飯の後またしばらくしてから授乳って感じでしたよ!
お腹すいてても食べないしお腹いっばいでも食べないし、ちょうど中間くらいを狙ってあげてました(´ω`)

• 塩

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    離乳食と別であげても大丈夫なんですね!😮
    安心しました〜😌👏
    今日さっそくその方法でやってみます!ありがとうございます^^*

• 11月15日
れいあママ

本に書いてある時間よりお子さんのリズムを考えてあげてください!
必ずその時間にあげなくてはいけないわけではなく、あくまで目安です!
友達は朝起きてすぐ離乳食あげたりしてましたよ(*・ω・)

• 塩

そうですよね😵なかなか本に書いてあることにとらわれちゃって😭
    朝すぐでもいいんですねー!娘も朝起きてすぐは機嫌がいいので朝の方がいいのかな?参考にしてみます☺️
    ありがとうございます^^*

• 11月15日