※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

最近、食べるものが限られてきて心配です。この時期は一時的なものか、偏った食事で大丈夫か不安です。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

最近、野菜入りのスープや魚など、今まで食べていたものを食べなくなりました。南瓜や果物、ハンバーグやお米だけは食べるのですが。それ以外は全くと言っていいほど食べてくれません。これは今だけなんでしょうか?食べるものばかりあげていていいんでしょうか?皆さんのお子さんは、こういう時期ありましたか?

コメント

✡。:*Chiinon*:。✡

ありましたぁ!
白米ばかりな時が。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    それって、何ヵ月ぐらい続きました?そのうち、色んなものを食べるようになりました?

    • 8月25日
ジバニャン子

全然、ありますよー!!!
すっごい食べてたのに、急に食べなくなり、しばらくたってまた出してみたら、あ、やっぱ食べた(*´З`)みたいな!!!

気分なのかなー?!
こればっかりは、分からないですよねヽ(;▽)ノ

  • ちゃみ

    ちゃみ

    みなさん、あるんですね。
    栄養面考えて料理を出しても、食べるものかたよってるんですよねぇ。
    このままでいいのかと不安になったけれど、もう少し様子みてみます。
    ありがとうございます。

    • 8月25日
りっくんmama★

うちのこ今その状態です。
自分の好きなものしか
食べません(T_T)
うちの子はウインナーが
大好物です。
栄養とれてないんじゃないか
すごく心配ですが
食べないより食べれるものは
食べてくれるから
今だけと思って子育てしてます!
ハンバーグに野菜たっぷり
みじん切りしてなんとか
野菜を食べてくれるよう
工夫しています(^_^)

  • ちゃみ

    ちゃみ

    本やネットには、栄養を考えるように書いてあるし、不安になるけれど本人が食べないことには。。
    ハンバーグやお米に野菜を細かくして混ぜてもバレて、ベェーっと出されます(泣)みなさんが言うように、今だけだと思って様子をみてみます。
    ありがとうございます。

    • 8月25日
✡。:*Chiinon*:。✡

しばらく続きましたよ~
今1歳10ヶ月ですが最近になり以前のように食べが良くなってきた感じです。
4ヶ月くらいは続いたかな💧

  • ちゃみ

    ちゃみ

    そんなに続いたんですね!
    何も食べないわけではないので、様子みようと思います。
    ありがとうございます。

    • 8月25日