※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

子供が風邪で悪化し、RSウィルスの可能性も。別の病院に行くか悩んでいます。

子供が10月末から風邪引いていて、良くなったり悪くなったりを繰り返してます。

そして、土曜日の夜中から、また咳が出て来て月曜にインフルエンザの予防接種があったので病院で相談しました。良くなったり悪くなったりを繰り返すのは、RSウィルスかもしれないって言われたんですがゼーゼーしてないから検査はしないと言われ、予防接種も打つことになり、打って帰ってきました。

そしたら、昨日から鼻水がまた出だして、咳もひどくなって来ました。月曜に行ったときは鼻水はなかったので咳止めの薬とテープだけもらって帰ってきたんですが、昨日の夜中、ひっきりなしに咳をしていて涙目になってました。

今日、月曜に行った病院は休みなので別の病院に行こうか迷ってます。そこは、先生はさっぱりしているんですが、そこの薬貰うと一週間ぐらいで治ってました。

月曜に行った病院は先生は丁寧なんですが、抗生剤とかすぐに出してくれなくて長引いたりしてます。
そして、待時間も長く咳をしているこの中で待たされます…

皆さんなら、家で様子を見ますか?それとも違う病院に行きますか?教えて下さい。よろしくお願いします

コメント

あっつー

心配なので別の病院行きます(>_<)!

• あやさん

あやさん

ありがとうございます。
    病院に連れていく事にします

• 11月15日
たたぶー

熱は出ていますか?
月曜日に薬をもらっているのであれば、しばらくそれで様子を見てみても良いかと思いますが、お母さまが心配なら受診されても良いと思います😊

咳が酷いということで、気管支炎や肺炎になる可能性もあるし。
でも、何かしらの炎症が出ると、発熱すると思います。

• あやさん

あやさん

ありがとうございます。
    それが熱は一回も出てないんです😞咳がいままで一番ひどくて、辛そうで…心配なので、連れていこうと思います😓

時々痰がらみの咳が出てて、涙目になってます

• 11月15日
たたぶー

そうですね、その方があやさんも安心されるだろうし😊
お互い、これからいっぱい風邪や病気になるだろうけど、しっかり闘って免疫つけてもらいましょう❤️

• あやさん

あやさん

ありがとうございます。行ってきましたが、熱もないのでRSではなくて、ただの鼻風邪と言われ、薬も今貰っているので良いと言われました💦何か色々考えてた自分が恥ずかしくなりました😞もう少し余裕を持ってやりたいと思いました

• 11月15日
  • たたぶー

たたぶー

おおっ、グッドアンサーありがとうございます❗️

気持ち分かりますよー❗️
    うちの息子は8カ月の頃から肺炎、胃腸炎で入院、その後、気管支炎、手足口、胃腸風邪、RS、ヘルパンギーナ、2回目のRS、、と色んな病気や風邪をこの数ヶ月でもらい、最初はこちらも神経質になってしまい、何度も体温を測ったり、少しでも咳や鼻水が出ると一目散に病院に行ったりしていました。
    今では、8度くらいの発熱なら慌てなくなりました。
    だんだん親も免疫がついてくるんでしょうね。わら
    でも今でも怪しいなと思ったら、すぐに受診するようにしていますよ。

あやさんも今回受診したことでRSではないこと、鼻風邪だったこと、薬も今ので大丈夫なこと、分かったからホッとされたと思うし、心配ならこれからもいつでも受診されたら良いと思います😊

• 11月15日