※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
子育て・グッズ

夜間授乳で、2.3時に起きて10くらいしか飲まず寝ない。ミルクでもいいでしょうか?ミルクが足りないか心配。

夜間授乳についてなんですが、
今最近までは20時に寝て5時に起きる
スタイルだったのですが、ここ何日か
2.3時に1回起きて5.6時にも起きます。
その、2.3時に起きた時に白湯や麦茶を
やってるのですが10くらいしか飲まず、
寝てくれません💦
この時間はミルクでもいんでしょうか?
(夜間授乳はしないようにしてました…)
ちなみに、20時に寝る前には
ミルク240飲んで就寝してます。
ミルクが足りないってことではないと
おもうのですが…どうなんですかね😭💦

コメント

マムマム

夜泣きだと思いますよ!
お腹が空いて起きてるわけじゃないと思います。
なのでオッパイ飲んで安心して寝るって感じなんだと思いますよ(●´ω`●)

夜泣きは、2種類あって泣いて何してもダメなのと短時間で何回も起きちゃうパターンがあります。後者なんだと思います!

  • yoy

    yoy

    おっぱいじゃないんです…😢

    夜泣きなんですね…😂
    その場合どうしたらいんでしょうか?

    • 11月15日
  • マムマム

    マムマム

    すいません!オッパイじゃなかったんですね!
    私の場合ですが、一時的なものだと割り切って特に飲まさずにトントンしたりして寝るのを待ってました(*⁰▿⁰*)
    中々寝なかったりで寝不足続きましたが、夜間授乳したくなかったので頑張りました!

    • 11月15日
  • yoy

    yoy

    7ヶ月に入ると同時にミルクに
    切り替えたんです💦
    (夜間授乳をやめようと思ってです)
    やっぱり、寝るまで待つしかないですよね😣

    今プラスで質問したんですが、
    2.3時に起きる原因が寝返りで起きてます😢
    補足ですいません💦💦
    対策とかありますか?😌

    • 11月15日
  • マムマム

    マムマム

    夜間断乳しようとしてるなら、尚更ミルクもやめたほうがいいかと思いますよ(●´ω`●)

    寝返りで起きるのも一時ありましたが、それも時が来たらなくなりました!
    寝返りさせないわけにもいかないし、私も夜間断乳した時も短時間で何回も起きちゃうことありましたが時が来るのを待つ感じでした!
    夜中に起きちゃうのは、ひたすらトントンか抱っこかって感じだと思います♡

    • 11月15日
  • yoy

    yoy

    ミルクに切り替えたのは昼間です💦
    わかりにくくてすいません😣
    夜間授乳はしてないです♥

    待ってみます!
    ありがとうございます!⭐

    • 11月15日