※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

最近、ネギトロ巻きしか食べられず、他の食べ物は吐いてしまう状況で、体重も減少しています。マグロを食べ過ぎはNGだと聞いたけど、なぜネギトロ巻きだけなのか悩んでいます。

ここ最近、体がネギトロ巻きしか受け付けません。
でも妊婦のマグロの食べ過ぎはNGですよね?
ネギトロ巻きとじゃがりこのサラダ味以外何を食べても吐いてしまいます😭
体重もかなり落ちました…
なぜネギトロ巻きなんだー😭😭😭

コメント

さくら

わかります!
私もローソンのネギトロ巻き食べまくってました!酢飯がいいのかもしれないです🙎

• み

食べまくっても赤ちゃんに影響が出てしまう確率はかなり低いんだと思いますがやはり心配です…
    でも食べられないよりマシですかね😭
    私はお寿司屋さん行ってネギトロ巻き以外のお寿司食べようとしても食べられないので何がいいんだかさっぱり🤦🏻‍♀️

• 11月15日
あき

私も食べづわりの時期はネギトロ巻ばかりでしたよ!笑
食べてる時、幸せですよね(о´∀`о)
新鮮であれば、問題ないって言われましたよ!
確かに三食は避けた方がいいかもですが、ネギトロ巻以外に食べれそうな物を摂れればいいですがー

コロッケとかはどうですか?
私はネギトロ巻、コロッケ、ハッピーターン、ポテチ、マックのポテト、唐揚げ、ハンバーガーをひたすら食べていました( ^ω^ )♬

• み

ネギトロ巻き幸せですよねー!!
    ネギトロ巻き食べてる時だけは吐き気も全部忘れて無我夢中です(笑)
    2日に1食、3日に1食くらいなら大丈夫でしょうか…😓
    コロッケとか油っこいのもダメで、味付けが濃いものもダメで、白いご飯もネギトロ巻き以外の酢飯もダメなのにネギトロ巻きだけは美味しく食べられます(笑)

• 11月15日
  • あき

あき

はい(о´∀`о)すごく分かります、落ち着いて食べれて、なんて幸せなんだって思いながら食べてました笑
    なるほどです〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    それは辛いですし、ネギトロ巻を多く食べたくなりますよね‼︎
    私も心配で産婦人科に相談しましたが、食べれる物を食べて大丈夫。それはお腹の子も欲してるってこと❣️と励ましてもらえたら、気にせず食べちゃいましたが…笑
    ただ、確かにみさんみたいに他に食べれる物もあったんで、毎日ではなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも、私の知り合いは毎日食べていて元気な子産んでましたよ(о´∀`о)

• 11月15日
  • み

そうなんですね!!
    うちの先生も特に食べ物については何も言わなくて、食べれるものを食べていいんだよ〜と言ってくれてます。
    産まれた赤ちゃんも少し大きくなってネギトロ巻きばっかり食べてたら笑っちゃいますね😂

• 11月15日
  • あき

あき

そうですそうです!
    今は食べれる物を食べるが1番いいと思います!なぜなら、我慢したりするとストレスになっちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。それの方がお腹の子によっぽど良くないみたいですよ💦
    ツワリが落ち着いたら栄養を考えれば大丈夫だからっとも言われました(о´∀`о)私は後期ツワリもありましたが…笑

• 11月15日
  • み

ストレスと冷えが何よりダメですよね😂
    私も13週でまだまだ落ち着く気配がなくてどうなることやら…

• 11月15日
  • あき

あき

大丈夫ですよ(^O^)
    終わりが来ますから✨
    私は安定期ぐらいにおさまりましたよ♬

• 11月15日
のの

私もそうでした!(笑)
気持ち的にワサビをしっかり付けたり
してました|ω・`)

たろうちゃん

水銀的な心配なら、マグロの種類によると読んだので、気にして食べてました🤣

• み

種類によるみたいですが、聞けば教えてもらえますかね?
    あまり細かく種類まで表記してるお店なくて😓

• 11月15日
ちびた

私もネギトロ巻きとじゃがりこな時期ありました!!

食べ過ぎなければ!!
ちなみに使われてるマグロの種類によって水銀の量が違うみたいです。
クロマグロ、本マグロだと1週間に刺身一切れ程度だと大丈夫みたいです。

• み

刺身1切れ程度…ネギトロ細巻き1切れにどのくらいのマグロが使われてるのかイマイチわからないですが…😓
    毎日食べてるわけじゃないので大丈夫と信じたいです😭

• 11月15日
はる

私もネギトロ巻きloveです☺️
無性に食べたくなりますよね!
私はローソンのネギトロ巻きをよく食べますが、それに使われているのはメバチマグロみたいです。
食べ過ぎても特に問題ないマグロに分類されてましたよ😊

• み

ほんとですか!
    ローソンのネギトロ巻き買ってみます!

• 11月15日