※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°_°)☆
妊娠・出産

32週の2人目妊婦です。最近仲良しをしてもお又が痛くてかゆい感じがするんです。みなさんはどうですか?

ただいま32週の
2人目妊婦です(°_°)

恥ずかしい話なんですが
最近仲良しをすると
指で中を触られても
お又が痛いです(´・_・`)

あとたまにお又が
かゆい感じです(´・_・`)

みなさんわどうですか(´・_・`)?

コメント

kirin0220

痒いのは洗い過ぎると痒くなるそうです。
清潔にする事は必要ですが、泡をつけて洗うと今必要な分泌液まで流してしまうので痒くなったりするそうです。
なので私はお湯で流して泡抜きでさらっと洗ったら直ぐ治りました。

仲良しも濡れにくくなっているのもあると思うので、無理せず痛い時はやめた方が良いですよ^ ^

みー

私も2人目妊娠中の33wです(^O^)
一人目の時は産まれる3日前まで仲良ししてたのに今回は私も痛かったりやる気になれないでいます。産後はもっと性欲が落ちるから今のうちにしないと旦那がかわいそうと思いつつできませんΣ(゚д゚lll)

そして私カンジダになりました。ちょっと痒いかな?くらいでおりものも普通だったのですが。
この時期は多いみたいで治ったかなと思ってもまだ治ってなくて、今だ治ったのか分からず次の検診で見てもらう予定です。

カンジダじゃないといいですね(°_°)

(°_°)☆

kirin0220さん(^ ^)

そうなんですか(°_°)?
もしかしたら
カンジタ?になったのかと
びくびくしてました(´・_・`)
確かに清潔にっと思って
がっつりボディーソープで
洗ってました(´・_・`)
その度痛い感じがしました。

仲良ししてる最中
濡れてないか
濡れてるか
わからなくて…
旦那に我慢してもらいます(^ ^)笑

ばなぬ

妊娠後期になってくると膣内が柔らかくなって傷つきやすくなるので気を付けてくださいね(^_^)
指はあんまり入れない方が良いってどっかの雑誌で読みました。衛生的によくないとか、やっぱり傷つきやすいからだそうです。

痒みについてですが、次の検診までに症状が続くのでしたら病院に相談した方が安心です。
痒みがあって、おりものが、ヨーグルトが分離したような状態だとカンジダとか言いますね(´・∀・`)
他にも色がついていたり匂いが無臭か酸っぱい匂い以外だと何かしらの異常の可能性があるとか。
判断は難しいですが、とりあえずお医者さんに相談した方が安心・安全ですよ(^∀^)

mi☆mama

私は一人目を妊娠中
出産近くまでずっと
仲良ししてましたが、
途中カンジダになり
中々治らなかったです。
結果的には完治しましたが
治るまで痒みに耐えるのが
きつかったですね⤵︎

今は2人目を妊娠中ですが、
5ヶ月あたりから
全く仲良ししてません✡。
やはりお腹の調子や
自分の体調、気分を
みて無理な時は無理!
とメリハリをつけることも
大切かと思います?\( ˆoˆ )/

(°_°)☆

まとめてお返事すいません(´・_・`)

悩んでても仕方ないので
病院で検査してもらいます(o^^o)

みなさんありがとうございます♡