※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいとも2
子育て・グッズ

母乳で痩せるか、搾乳や絞りでも効果はあるか、母乳量の増加について相談です。

母乳で育てた方、痩せましたか?!
それと母乳の場合は赤ちゃんに直接吸ってもらうことで痩せるんですか?!
自分で搾乳したり手絞りで母乳をとりあえず出すことでも痩せますか?

なかなか絞っても母乳の量が出ない方で搾乳機で10分で20ml,そのあと手で絞って30になる形です!
生後18日ですが、まだまだこれから量は増えるんでしょうか、、
赤ちゃんのためにも自分も痩せたいためにも(笑)、経済的にもいろんな面で完母で育てたかったのにミルクに頼ってしまいます(泣)!

コメント

R♡mama

生まれてから今までずっと母乳です!母乳のおかげか1、2ヶ月からいで元の体重に戻りましたよ\(^o^)/その代わり?食欲も出るので気を付けていないと太りますが...笑
赤ちゃんに直接吸ってもらった方が出も良くなると思いますし、夜中に母乳が作られるそうなので、夜大変かと思いますが、少しでも赤ちゃんに吸ってもらったらこれから出るようになるかもしれませんよ\(^o^)/

• ちいとも2

ちいとも2

かなり羨ましいです(泣)!!
    ミルクだとすぐなくなるしかなりミルク代かかりそうです!
    頑張って吸ってもらおうと思います、、
    今から吸ってもらっていつごろからたくさん出始めるのでしょう、、(笑)
    もうとりあえず痩せたいですwww

• 8月25日
  • R♡mama

R♡mama

あたしが出産した病院は母乳推奨してる病院だったので、出産した次の日から母子同室で夜中の授乳もなるべく母乳で頑張っていたので、すぐにどんどん出るようになってきましたよ!!個人差はあるかと思いますが、少しだけ頑張ってみる!という気持ちであまり無理はせずに母乳育児頑張ってください\(^o^)/

• 8月26日
  • ちいとも2

ちいとも2

そうなんですね❤!
    早速毎回吸わせるようにしました★これで、変わってくれるといいですが、、(笑)★
    一ヶ月検診でも先生にいろいろ質問しまくろうと思います!(笑)
    ちなみに明日は新生児訪問でした(笑)そこでもきこう、、(笑)

• 8月26日
ayuuuuumiii

母乳は吸わせれば吸わすほど、出が良くなります♬私も、出産直後は搾乳して30くらいでしたが、今ではシャーシャー出てます!笑
なのでこれから吸わせていればどんどん母乳量は増えていきますよ♬

あと、母乳をあけてれば普通の食生活をしていれば痩せると思います!私は普通の食生活でなくめたゃくちゃ食ってます!でも太らないので普通の食生活してれば痩せるんだろーなー!と思いながら間食しまくりです!笑

• ちいとも2

ちいとも2

ほんとですか!仲間がいた!(笑)
    何ヶ月ごろからシャーシャーでるようになりましたか?!

• 8月25日
タイリー

子供がむせて溺れてしまいそうになる位、母乳は出てましたが、全く痩せませんでした╮(╯-╰")╭
母乳出した分、本当にお腹が空くので󾭛

あとは体質の問題かもしれませんが、私は母乳を辞めると痩せる派のようです。

完母から混合になってから、さらに生理が来る度に1キロ弱落ちるようになりました!

あと、3キロもありますが…。
子供もそろそろ動くようになったら、さらに運動しようかなと思っています!
今はダラダラしてるので(笑)

• ちいとも2

ちいとも2

人によっての体質にもよるんですね!
    それはかなり驚きです(笑)!
    でれはでるだけ空腹になることが問題ですよね(泣)!

• 8月25日
ゆり♡

完母で育てています^_^授乳しているおかげで元どおりどころか元より痩せました。食欲旺盛でごはんしっかり食べ間食もしてます。たくさん吸わせるべきですよー^_^

• ちいとも2

ちいとも2

四ヶ月で元より痩せたということですか?!
    とても羨ましいです(泣)
    ミルクって一週間くらいで大きい缶のほうなくなるしかなりお金かかります(泣)

• 8月25日
ちーさん

最初は全然出なくて心配になりますよねー。でも、頑張って吸ってもらたてるうちに出るようになりました!
むしろ出すぎで、体重が妊娠前より3㎏も減ってしまいました。もともと痩せてる方なので増やしたいのですが、かなり食べても増えません(^^;)

• ちいとも2

ちいとも2

やっぱり私と同じ時期くらいのときは、でなかったですか?!

それは羨ましいです!!
    少し太ってもいいくらいの痩せ方してみたいです!(笑)

• 8月25日
  • ちーさん

ちーさん

母乳量が少なかったため、退院1週間後(産後14日目)に外来受診がありました。体重も順調に増えていたので、そこから完母になりましたよー。
    それまでは搾乳機と手搾りで、ちいとも2さんと同じ感じだったと思います。
    最初はなかなか上手く飲んでくれなくて大変ですが、頑張って下さいね!

• 8月25日
  • ちいとも2

ちいとも2

遅くなってごめんなさい(泣)
    入院中の状況で母乳外来してくれるんですね!めちゃいいですね❤
    それから母乳の出ってやっぱり変わりましたか?

• 8月26日
  • ちーさん

ちーさん

遅いなんて心配しなくていいですよー(^^)
    ほんと、1週間後の受診があったのは助かりました。退院する時は、こんなに出なくてどうなっちゃうんだろぉ~(T_T)ってスゴク不安だったので。
    外来受診では飲ませ方や体重のチェックだけで、マッサージしたとかではないので、直接それで増えたってことではないです。やっぱり日々吸ってもらって増えていったかんじでしたよ!

• 8月26日
  • ちいとも2

ちいとも2

ありがとうございます(;>_<;)❤
    そうなんですね!
    しつこく、質問して悪いんですが何ヶ月ごろから量がでるようになり完母になりましたか?!

• 8月26日
  • ちーさん

ちーさん

私は、その受診で完母でいけそうだねーってことでミルク止めちゃいましたよ。
    最初は赤ちゃんも1回に飲める量も少ないので、その位搾乳で出てれば良い気がしますが…。
    あとは1ヶ月健診で体重評価したり助産師さんに相談して調整してけばいいと思います。
    それまで頑張って吸ってもらって下さい(^^)/
    ちなみに…
    私は2ヶ月過ぎてから、赤ちゃんが飲める以上に母乳が作られ過ぎて、乳腺炎になってしまいました(苦笑)
    オッパイって難しいですね~(^^;)

• 8月26日