※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

離乳食が始まり、ベビーフードを食べる様子が良いので手作りも考えていますが、まだ小さじ2~3でベビーフードを使いたいです。手作り食べてくれない場合に備えて悩んでいます。

最初からベビーフードばかりだと手作り食べてくれなかったりしますか?
5ヶ月になり離乳食を始めました!2日目です。
どうせ最初は作っても食べてくれなかったりして大変だろうからベビーフード(粉末のお粥)をあげました。

それが食べる食べる…口を開けてスプーン来るのを待ってます(笑)

こんな食いつきいいなら手作りしようと思うんですが、まだ小さじ2~3だしベビーフード使いたいと思ってます。

でも手作り食べてくれなかったりしたら困るので明日からどうしようと悩み中です(;゜∇゜)

コメント

えりざべす

交互にあげてみてはいかがですか🤗?

私は初期は裏ごしするのが面倒だったのでベビーフード使ってました!
お粥だけ作ってました。
中期になって裏ごしが必要なくなってから全部手作りにしましたが
変わらず食べてくれました(・∀・)

mah32

ずっとベビーフードあげるわけにはいかないと思うので、作ってあげてみてはどうですか❓❓
作って食べなかったら困ると思ってベビーフードに...という考えが私にはなかったです😓💦

はなはな ママ。

手作りのを冷凍して、少しずつあげてみてはいかがですか?
とはいえ、うちも粉末のお粥はよく食べて、手作りのは最初 食べませんでした〜(^^;

hana

いまは粉末のおかゆということなので味はついてないし大丈夫だと思いますが、味付けのあるものだとベビーフードのほうが濃いので、手作りを食べなくなる可能性はあると思います(>_<)

m*

お粥は作ってましたが
ほとんどBFに頼った結果
今現在もほとんどBFばっかりで
なかなか手作りの物食べずに
困ってます(T_T)
めんどくさがらずやってれば
よかったって少し思います。

初期は量も少なめだし、お粥は大人の炊飯のついでに別に陶器の器米と水入れて作ってました。炊きたてのがやはり食い付きよかったですね。

野菜や魚レンチンしてすりつぶすだけで、余ったら冷凍できるし、今の時期がむしろ楽な方だと思います。
一番面倒なのは8ヶ月くらいから後期、この次期はBF頼みでした。

しー

コメントありがとうございます!
本文が言葉足らずで申し訳ありません

ベビーフードに慣れて手作りを食べてくれなくなると困る…という意味です

ベビーフードも開けちゃったし捨てるのもったいないし、少量だとさっとできて便利だったので使いきりたい気持ちもありまして(^_^;)

そこでベビーフードばかり食べてたら手作り食べなくなるかな?と心配になって質問させてもらいました!

体験談ありがとうございます!
参考になりました!

皆さんのコメント見て
手作りメイン、たまにベビーフードって感じでうまく使おうと思います!