※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。姓名判断で気に入った名前が良くない結果だったら、字画など気にすべきでしょうか?

子供の名付けについてです。

前回の検診で女の子っぽい言われました🎀
1人目の時から女の子だったらこの名前にしたい!という候補があります。(旦那が特に気に入っています)

息子の時もそんなに字画などは気にしていなかったのですが、ふと気になってネットで姓名判断をしてみたところ良くありませんでした💦

もし気に入った名前があまり良くない結果だったら
みなさんなら字画とかって気にしますか??

コメント

❤︎男女ママ♡

知っちゃったら無理ですね💦
知らなければつけます

でも知った上でつけるのって小心者の私には無理です

*H.N*

そんなに気にしません!
女の子なら将来苗字も変わるので、そんなに気にしなくてもいい気がしちゃいます!(^^)

なみ

息子のときは気にしましたが、
女の子ならあまり気にしないですね。
いつかお嫁に行ったら苗字が変わってしまうので。

うーさん

息子の時は妊娠前から決まってたので姓名判断はしておらず
娘の時に姓名判断したのですがあまりよくなくて...
でもどうしてもこの想いのこもった名前にしたくて付けましたよ!

YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

はじめまして┏〇ペコッ
うちは結構気にしてつけましたね(๑¯ω¯๑) 元々名字が文字的に大凶なので、名前は大吉になるように漢字を組み合わせてプラマイ0になるようにしてます。でも上の子はあたしたち二人が気に入った名前だったので漢字探すのに苦労しました^^;ほとんど当て字です^^;

hana

私も決めた後、一応ネットで調べたら「凶」でした(笑)😖

でも、サイトや流派によって見解の仕方はバラバラだし、完璧な名前なんてないと思っています。
その名前の人が必ずしもみんな同じ運命なはずないんです。

運勢の良い名前を付けてあげたいとはもちろん思いましたが、それよりも夫婦で一生懸命に考えて幸せになって欲しいと願いを込めた、大切なたった一つの名前を贈ってあげいと思っています😊❤️

YKmama♥

占いとか基本信じてないので全く気にしてません😳💦(笑)

🍭

わたしも最近名付けに悩んでいて
苗字漢字で3文字なんですけど
名前も漢字3文字が画数がよかったのですが
バランス的に微妙なので
あんまり画数がよくなかったですが
漢字2文字にしました💦

サイトとかにもよって違うと聞くので
そんなに気にすることもないかもです😊

mitsu

まとめてのお返事になってしまいすみません💦
みなさんご意見ありがとうございました🙇‍♀️✨

先日、出産が近い友人から字画の話が出て
夫婦2人気に入っていて思入れもある名前ですが気になってしまいました😅

確かに占いのサイトによっても違いますし、お嫁に行くし…という考えも確かに!と思いました。
まだ出産まで時間はあるので皆さんの意見を参考にまたじっくり考えたいと思います!

ありがとうございました✨