※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mako
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがハイハイせず、ズリバイのまま。ハイハイしないで歩き出す子もいる?

9ヶ月の赤ちゃんがいます。6カ月からズリバイをしているのですが、今もズリバイからハイハイに移行するきざしがありません💦今はつかまり立ちやお座りはするのですが、移動となるとペチャっとズリバイになります。このままハイハイしないのでしょうか?ハイハイせずに歩き出したお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

めいち♡ᐝ

うちの子もハイハイし出したのは、伝い歩きをし出してからでしたよ!😊
それからすぐ歩き出しちゃったので、ハイハイの時期はずり這いと比べると、本当短かったです💦

ハイハイはみんなすると思っていたので、驚きました。笑

• Mako

Mako

回答ありがとうございます(^^)順番が逆のこともあるんですね✨安心しました♡このまま見守ります(^^)

• 9月2日
はらぺーにょ、22

私のお姉ちゃんが、ズリバイ→お座り→座った状態でお尻でズリズリ進む→歩く

って感じでハイハイなしだったらしいです(^^)

• Mako

Mako

回答ありがとうございます♡
    ハイハイなしで歩く場合もあるようで安心しました(^^)このまま見守ろうと思います。

• 9月2日
CK.mama

次女がうつ伏せを嫌がり
ハイハイどころかズリバイすら
まともにせず座った状態で
お尻を軸に踵を使って
器用にクルクル廻ったり
自由に動いてました。

8ヶ月の終わりから1、2歩
ひとりで歩き出し
9ヶ月で歩き回り
10ヶ月終わりには走ってました(´∀`;)

• Mako

Mako

回答ありがとうございます♡
    10ヶ月の終わりに走ってるって、成長めっちゃ早いですね〜(^^)すごい〜✨✨
    ハイハイしなくても大丈夫なんですね(^^)安心しました♡

• 9月2日