※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こより
家族・旦那

義家族から神棚とお札💦💦💦今現在アパートで子供と夫と三人暮らしをしてい…

義家族から神棚とお札💦💦💦

今現在アパートで子供と夫と三人暮らしをしています。
義家族から引っ越ししたと同時に大きめの神棚を強制的に持たせられ、今はクローゼットの中です。場所がないので。
これだけならまだしも、毎年お札?を持ってきます。毎年なのでどんどん増えるし、貰ってもそのままクローゼット収納してて、正直本当いらないのですが、こういうものはどう処理するといいのでしょうか?

罰当たりにならない範囲で教えて欲しいです。

コメント

たろー

神社にお札やお守りの納め場所があるので、初詣の時にそちらに納めています(^^)
神棚はどう処理するかわかりません😭💦

• こより

こより

忘れてました!確かにありますね!
    今年の初詣忘れずに持っていきます。ありがとうございます。

• 11月14日
カナ

お札は神社などに持っていき、処分するところがありますよ。
お守りとか安産祈願的なもう必要のなくなったものは初詣の時等に持っていったりします。

• こより

こより

今年の初詣に持っていきます!忘れずに!
    ありがとうございます😊

• 11月14日

神棚を設置するのが難しいようならお札そのままでもいいので部屋のどこか上の方(たんすの上とか)に飾られるといいと思いますよ~(^o^)🎵せっかく毎年送ってもらえるなら✨✨

それを毎年とりかえて、古いのはお正月神社に返すといいです🎵

• こより

こより

ありがとうございます。
    古いの溜まってるので神社に持っていきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月15日