3歳〜6歳くらいの子が複数いる方。ショッピングモールは何時間くらい滞…
3歳〜6歳くらいの子が複数いる方。
ショッピングモールは何時間くらい滞在できますか?
その間どんな風に過ごしていますか?
私は2歳と5歳の子がいます。
親の暇つぶしとしても、ららぽーとや大型イオンなどの
大きめのショッピングモールが好きです。
コンパクトなところも時と場合に応じてもちろん行きます。
服や雑貨、子ども服、育児用品などなど親の買い物も
それなりにじっくり見たいのでそうすると
長いと6時間くらい滞在することもあります。
お昼ご飯やおやつ、無料の子どもの遊び場
トイザらスなどの試せるおもちゃなどを
ちょこちょこ挟んで子どもにも暇つぶしをさせつつ
親の買い物をしています。
ちょこちょこ暇つぶしを挟んでいても
親の買い物が長いとイヤイヤになりやすいので、
二人とも持参したベビーカーに乗せて、
イヤイヤしてきたらタブレットを見せて
買い物をしています😊
あとは、夫の方が私よりも見るお店が少ないので
夫が見終わったら無料の大型遊び場に
がっつり行ってもらうなど。(ららぽーと名古屋みなとの外の遊び場、ららぽーと安城の屋上など)
5歳の子は歩きたいときは歩かせて、
でも歩かせた状態で親の長い買い物に付き合わせてると
後半イヤイヤになるので、座れて楽!という
意味でベビーカーに乗せてタブレット見せて
快適にさせています。
ショッピングモールでない日に有料の
遊び場はたくさん行きますが
ショッピングモールの
ガチャガチャとゲームセンターは、きりがなさそうなので
うちはほとんど行ってないです。
うちはこんな感じで過ごしています。
困っているわけではなく、ふとみなさんは
どうしているか気になりました。
長時間はじっとしていられないので
大型モールは行かない、行っても3時間以内にとどめる
パパにゲームセンターにがっつり行っててもらう
そもそもショッピングモールにはほとんど行かない
などなどみなさんの過ごし方を教えてください。
愛知県
- はじめてのママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
もうすぐ3歳と7歳で、大型ショッピングモールで昼食込みで4時間くらいかなと思います!
親の買い物はほぼ出来ず子供中心に動いてこの時間です🌼
はじめてのママリ🔰
私は独身時代はずっとアウトレットも併設されてるイオンとか行ってたけど
今は全く行かないです😭😭
行ってもゆっくり見れないし〜と思うと行きたい気持ちもほぼないです笑
自分の買い物、服はネットで済ませるようになりました。
3コインズやニトリなどの日用品は家から5分とかのとこにあるので子供の参観日とかで有給とったときに1人で行きます!
息子服はノースフェイスで買いたいので年一くらいでアウトレットでまとめ買いします。
それをする時は旦那にメダルゲームとかしといてもらって1人でさっと買い物行きます😊😊
昔はとりあえず用もなく一周まわりたいって感じでしたが
今は目的のとこだけ見に行ってあとは子供が喜ぶところ例えばレゴのアウトレットとかぶらぶらして気分転換してます笑
-
はじめてのママリ
やはりそういう方が多いのですね!
子ども服ですら年一くらいしか見ないのびっくりです。毎月いろんなお店頻繁にウィンドウショッピングでパトロールしてます。ネットショッピングもしますが😊
スリコやスタンダードプロダクツ、ラコレ、ケユカなども頻繁にパトロールしたくなるのでちょこちょこ見てます。
うちが珍しいのかもしれないです。
それでも、みなさん家におしゃれなインテリアや家具、それなりにおしゃれな服、アクセサリーとか身につけているのですごいなと思います。
ネットショッピングだけだとなかなか合うもの見つけられなくて💦- 43分前
はじめてのママリ
やはりそういう方が多いのですね!
うちが珍しいのかもしれないです。
それでも、みなさん家におしゃれなインテリアや家具、それなりにおしゃれな服、アクセサリーとか身につけているのですごいなと思います。ネットショッピングだけだとなかなか合うもの見つけられない。