※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

昨日から完ミになり、罪悪感があったけど、赤ちゃんが笑顔でミルクを飲んでくれて幸せ。母乳をあげる必要なく、落ち着いたらたくさん愛情を伝えられそうで幸せな気持ち。

昨日から完ミになりました💦
私の都合です😅
なので赤ちゃんに申し訳ないな...
と思っていて自分で決断した断乳なのに
罪悪感がありました😥
でも今日、ミルクを飲みながら
私に笑いかけてくれて😆
凄く幸せな気持ちになりました😳
これからは必死になって母乳を
あげることもなく
心に余裕をもって可愛い笑顔が見れる🎶
今は断乳中で胸がパンパンに張って
全く余裕はないけれど
落ち着いたらいっぱいぎゅっとして
いっぱい大好きだよって言って
楽しい毎日を過ごせそうだなぁと
思いました😊

これからが幸せだな
というのろけの投稿でした🙌

コメント

ぱるる

どうして断乳しちゃったんですか🙄?

  • わんわん

    わんわん

    詰まったり乳腺炎になったりトラブルが多かったもので😓

    • 11月15日
  • ぱるる

    ぱるる

    私も詰まったり乳腺炎のトラブルに産後すぐなり、この先に思いやられていました。が、桶谷式のマッサージに2週間に1度通っているのですが、悩みが全てぶっとびました(・∀・)
    断乳されるのにも、乳腺炎の危険性はあるので、オススメですよ☆

    • 11月16日
deleted user

ありですよ(^^)♡

ママが快適に育児できるのが
いちばんいい環境です★

完ミはいろいろ言われるし
栄養がどーのとか免疫がどーのとか
いろいろ言われてるけど
上の子は1歳9ヶ月の突発性発疹まで
熱ひとつ出さず
いたって健康でしたよ\(◡̈)/

ママが幸せで笑顔でいれることが
いちばんの栄養です★

  • わんわん

    わんわん

    そうですよね🎵ありがとうございます😆💕✨
    もうミルクあげるときも笑顔が止まりません😄
    大きな口をあけて哺乳瓶を待つ我が子が可愛くて可愛くて...笑

    • 11月15日
☆★

私もそれ位から完ミになりました🌟😁

それまでは地獄でしたが、やめて母子共にストレスもなくなり、正解でした。

  • わんわん

    わんわん

    ストレスなくなるのが一番いいですよね😆
    美味しいミルクをいっぱい飲んで大きくなってほしいです🙌

    • 11月15日
ハルノヒ

申し訳ないなんて思う必要ないです☺️赤ちゃんとママが笑顔でいられるのが一番大切です✨自信持ってください!
うちの娘も生後間もない頃から完ミですが、元気いっぱいでよく笑う子に育ってくれてます。

  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます✨本当に笑顔になれて幸せを感じています😄
    うちの子供もよく笑ってくれるので嬉しいです🎵

    • 11月15日
アヤックマ

母乳あげて毎日イライラしたりストレスになる位なら完ミでも良いと思います😊
赤ちゃんはママが笑顔でいてくれた方が良いと思うので✨

うちも完ミですが今まで熱出したり病気になった事は一度も無いですよ☺️

  • わんわん

    わんわん

    完ミでも子供は普通に元気に育ってくれますね😆
    これからどんどん大きくなってくれるのが楽しみです🎵

    • 11月15日
おかん

私は母乳がろくに出ないうえに吸いにくい乳首だと言われ、やっぱり全然吸ってくれなくて心が折れて、二人とも早い段階で完ミになりました😭

なぜか「母乳?」って聞いてくる人は居るし、ミルクだと「なんで?」って聞いてくる人も居るし、何のためにそんなこと聞いてくるのかわからないけど、なんだかミルク育児は肩身が狭いなと思ったりもしました(T_T)

でも母乳に必死だった時は毎日つらくて、、ミルクにしてからは心の余裕ができてたし、子どもたちもしっかり育っているし、ミルクにしてよかったと思ってます☺

まあ、ミルクだろうが母乳だろうが幸せに過ごせるならそれでOK!笑

  • わんわん

    わんわん

    そうですね😄ミルクでも母乳でも幸せに過ごせる事が一番ですよね😳
    これからは夫にもミルクをあげてもらって幸せを感じてもらいます🎵

    • 11月15日
チッチ!!

大丈夫です!!母乳だけが全てじゃない!
母乳だけが愛情じゃないので>_<
ミルクもスキンシップたくさんとれます>_<
初乳が大切なので、大丈夫です!

  • わんわん

    わんわん

    スキンシップいっぱい取って愛情沢山で育てたいと思ってます🙌
    ミルクだと夫も関われますしこれからが楽しみです🎵

    • 11月15日