※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お金・保険

明日友人に車で13㎞の距離を行く際、ガソリン代はいくらほど渡すのが適切でしょうか?

常識知らずな質問でお恥ずかしいのですが‥
明日ママ友と一緒に往復1時間、距離でいうと片道13㎞の場所へ子供のお洋服を買いに行きます。私は免許を持っていないのでお友達が乗せて行ってくれます。
この場合ガソリン代はいくら程渡したら良いでしょうか?
全く無知なもので( ; ; )優しい方教えてください🙇よろしくお願いします。

コメント

ままリんりん

帰りにガソリン入れに行って、その際に、出したらどうでしょうか?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

帰りにガソスタ寄ってもらっていい?と頼んだらよい感じでしょうか?( ; ; )

• 11月14日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます🙇

• 11月14日
ももママ🐼

私がママ友の立場なら、お金は受け取らないです。
それくらいの距離ならいらないかな。
逆に気をつかわせると思います。
でも乗せてもらう側からしても気をつかっちゃいますよね。
なのでその日のお昼ご飯おごるか、別の日にこの間ありがとうって感じで500円から1000円までのお菓子渡すかな😊
気持ちですから♡

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

確かに現金は断られそうです( ; ; )
    先週も近場の児童センターなどに乗せてってもらったり、今回は往復1時間と長めなので申し訳なくて😭
    ランチをご馳走させてもらう感じにしようと思います☺️💕
    ありがとうございます✨

• 11月14日
  • ももママ🐼

ももママ🐼

お会計の時に、さりげなく伝票持ってレジまで行って、もちろんお友達は自分の分を払おうとすると思うので、その時に今日は車出してもらってるし、連れてきてもらってるから~それにいつもちょこちょこ乗せてもらってるし~とか言いながらとかいいかもです😊
    私がお友達の立場なら嬉しいし、お金をもらうより気を使わなくていいです😊

• 11月14日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます😭💓
    とても参考になりました(n´ω`n)✨

• 11月14日
えむっくま

私だったら、ガソリン代として受け取ってもらえないことも多いので、買い物の途中の休憩のお茶とケーキや、お昼ご飯代を出しますね(*´ー`*)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほどです☺️💕車だしてもらったからお昼ごはん代出させてって感じでよいでしょうか😖✨

• 11月14日
  • えむっくま

えむっくま

そうですね!
    助かったわ🎵どうもありがとう!
    油代の代わりといっちゃなんだけど、ご飯おごらせてちょうだい
    って感じです( 〃▽〃)

• 11月14日
なまたま

片道13kmくらいで、私ならガソリン代を友達から受け取れないです💦お礼として、何かお子さんも食べれるお菓子など渡したらどうでしょうか😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます🙇だいたいいくらくらいするのが分からなくて( ; ; )なるほどです✨なんの用意もしてなかったので、明日お昼をご馳走するという感じでも失礼にならないでしょうか?💦

• 11月14日
  • なまたま

なまたま

ランチご馳走でもいいと思いますよ😊

• 11月14日
  • なまたま

なまたま

ガソリン代にしたら乗ってる車にもよりますが往復300円〜500円程度ですが、車を出してくれてるのもあるので物で渡すなら1000〜2000円くらいですかね😊私はいつも乗せる側ですが、友達だし一緒に楽しめるわけだから気にしてなくても、友達はランチご馳走してくれたりしますが、逆に気を使わせて申し訳なく思ったりもするので、あまり気にしすぎないで気持ち程度でいいと思います😊

• 11月14日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

詳しくありがとうございます( ; ; )
    乗ってる車はワゴン車みたいな車でした✨ランチご馳走にします☺️💕
    ありがとうございました❤️✨

• 11月14日
タオ

子ども2人乗せていってくれるお友達🤝✨優しいですね!!
往復1時間の移動の仲とみて
仲良しかな、と仮定します!!
個人的に新発売のお菓子とか子供用のお菓子ジュースおやつに持っていきます!!(気持ち余るくらい)
余ったものは旦那さんにも!!っとか夜食べてね!とかいって最後に渡します!!
あとは次
家に招いた時に
気持ちよく過ごしてもらうようもてなしたりとか!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

仲は良い関係だと思います(n´ω`n)
    なるほどです!なんにも用意してませんでした😢
    お昼ごはんをご馳走するという感じでも大丈夫でしょうか?😖✨

• 11月14日
  • タオ

タオ

ランチはいいお値段なので
    次も続けてお礼できることをしていくといいと思います!カフェとか😊✋

• 11月15日
とも

ガソリン代だと断られることが多いので、ランチやカフェ代を払ってます🙌

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

確かに断られそうですので、ランチの時に出そうと思います☺️💕

• 11月14日
アンパンマン♡

ランチ代は払い過ぎな様な気もしますので笑
私なら大人も食べれる手軽なお菓子とか帰りに渡します!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

なんにも用意していなくて( ; ; )
    運転もしてもらうしランチ代を出そうと思います☺️💕

• 11月14日
hayu327

初めまして❤︎

乗っている車にもよりますが、ハイブリット車や軽自動車は、1リットルで20キロ走る時代です(^^)
もちろんもっと走る車もありますし、満たない車もあると思います。

ガソリン代は、今1リットル大体120円ちょっとだと思います。(うちの近所はこのくらいです。)
往復26キロでしたら、どんなに燃費が悪い車に乗っていたとしても、500円あれば十分です。(1リットル5キロ走ると仮定しましたが、今時ここまで燃費の悪い車は、ほぼ見かけません。)

なので、ランチの時やお茶した時に、キリのいい金額まで、少し多く払うとかが(例えば1100円のランチでしたら、1500円払うとか、600円のお茶代なら1000円払うとか)相手も気を遣わなくて、ちょうどいいのかなぁと思いました(^^)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます😭❤️
    軽めのランチをご馳走しました♪
    ほんとにありがとうございました☺️

• 11月16日