※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなれお
家族・旦那

旦那両親と同居しているのですが…そろそろ息子のミルクをやめさせたいな…

旦那両親と同居しているのですが…
そろそろ息子のミルクをやめさせたいなぁ〜と思い徐々に食後のミルクの量減らしてはいたのですが…昨日の朝食後と昼食後のミルクをあげずに夕食後のミルクだけで別に普通に朝まで寝てくれたのでこのままミルクなしでもいけるかも♡と思っていたら…義母に「ミルクは1歳半まで最低でも飲ませないと!まだミルクが主食だから!」って言われました…(゚Д゚)
私には息子はもうほぼ普通食でがっつり食べてくれているのでミルクが主食って考えが有り得ないんですが...みなさんはどう思いますか?

コメント

ゆか

口出しされたくないです💦
そこまでしっかり食べてたら食事で栄養とれてますよね!

• れなれお

れなれお

ですよね...(´・ω・`)
    私のおかずから分けてるので栄養面は全然大丈夫なはずなのに...ミルクが主食とか言われると私の料理にも文句つけてるようにしか思えなくて...

• 11月14日

同じ月齢ですね♪
一歳になったら哺乳瓶は虫歯になりやすいから止めるように病院で言われてからすぐ辞めました。今飲んでません!
食べてて飲ませたら栄養とりすきになりますよね😞
先生に言われましたが!って突き通しましょ!

• れなれお

れなれお

本当ですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    へ〜そうなんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    虫歯...それもジュースはあげないでほしいのにジュースの方が口から出さずに飲むからってあげられちゃう...(゚Д゚)
    義父にも義母にも旦那にも(。´-д-)ハァ-
    私はお茶しか飲ませないので(私自身がジュースなどの甘い飲み物や食べ物好きじゃないので)本当に迷惑( ¯•ω•¯ )

• 11月14日

退会ユーザー

私もジュース飲ませてません!義母に飲ませていいのよーとか言われましたけど、私は飲ませないので!って突き通してます🙌
    そりゃ甘いもののが美味しいから出さないですよね。そのせいで麦茶とか出しちゃうのはお前らのせいだわといいたい\(^o^)/
    ジュースなら虫歯も気になりますね💦

• 11月14日
  • れなれお

れなれお

しかもジュースだと喉余計に乾きません?これは私の感想なんですけど…ジュース飲んで喉乾いてまたジュース飲んで...じゃ悪循環だし最近はきちんと口から出さずにお茶飲んでくれてるのでジュースは私は一切上げてませんw

• 11月14日

退会ユーザー

甘ったるいのなんて特に喉乾きます。あれは喉が乾いたと思って飲むもんじゃないですよね💦
    小さいのにいらないもの与えないで欲しいですね~
    それで肥満や一歳で虫歯になる子が増えてるみたいです😣

• 11月14日
  • れなれお

れなれお

だからあんたの娘と息子それにその他親族ブクブク太ってたんだろ!!って言いたい( ¯•ω•¯ )
    虫歯や肥満にさせたくないですよね(´・ω・`)

• 11月14日

退会ユーザー

そういう家系だともう感覚麻痺ってそうですね😱
    こっちのせいで太らせたとか虫歯とかもう最悪ですよね💦大きくなってそうなったら自己責任ですけども。。
    暴走阻止して息子さんをスリムに✊

• 11月14日
  • れなれお

れなれお

よく食べる子だけどむちむちしたことも無く(ボンレスハムみたいになるのはちょっと見たかったけどw)スリムに成長してくれているので体型はもしかしたらうちの家系なのかな...?
    虫歯は...出来るだけ阻止して行くしかなさそうですね(。´-д-)ハァ-

• 11月14日

退会ユーザー

それは安心ですね!よくおでふな家系だともう食べるのが当たり前!って押し付けるので恐怖だなと思って😢
    まだ乳歯といえど、されど乳歯で虫歯もって感じですもんね!

グットアンサーありがとうございます(*^^*)

• 11月14日
  • れなれお

れなれお

でも間食多いからこれからずっと一緒にいるの嫌だなぁとしょっちゅう思うw
    私自身も産後体重戻らないぐらいなので(´๑•_•๑)

• 11月14日
  • れなれお

れなれお

虫歯本当に気をつけなきゃですね(゚Д゚)

こちらこそ続きの愚痴にまで対応ありがとうございます*ଘ(੭*◕ฺω◕ฺ)੭*ੈ

• 11月14日

食事で栄養取れてればミルクは1歳過ぎればいりません。牛乳で十分ですよ。

• れなれお

れなれお

年齢の割に考え方が古い義母で...。

• 11月14日
バズ

私はミルクではなかったのですが、母乳を辞めたのが1歳4ヶ月か5ヶ月頃でした!
うちも普通ご飯モリモリ食べてそっちから栄養取れてなので何も問題なかったですよー!

• れなれお

れなれお

食べてくれてないならミルクが主食とか言われても納得出来ると思うけど...。
    なんか他にも余計な事言われてさすがに凹んでます…

• 11月14日
mam

1歳頃の検診で、やめれそうならやめていいと言われた
とか言ってみてはどうですか?
口出しされるの嫌ですよね💦💦

• れなれお

れなれお

そーゆーの通用しない人なんですよね(。´-д-)ハァ-
    とりあえず仕事で昼間は家に居ないのでミルクあげないつもりですw

• 11月14日
aaaiii

離乳食から離乳の完了期食に移行されてるみたいなので、ミルクは必須ではないと思います☀️もう牛乳とかヨーグルトでおやつとしてだせますよね!
離乳食の本などに書いてるからみせたらどうですか?

• れなれお

れなれお

牛乳もヨーグルトももう早い段階で勝手にあげてました義母( ¯•ω•¯ )
    料理は好きな人だから本を見せるのはいい手かも...

• 11月14日
  • aaaiii

aaaiii

えー!!勝手に❗
    私なら頭にきてます‼️一歳までは普通は牛乳はやらずにフォローアップミルクとかヤクルトくらいがいいと思ってました💦

• 11月14日
  • れなれお

れなれお

頭にきたけど言っても無駄なの分かってるので心の中でくそばばあ❤って唱えてました❤ww

• 11月14日