※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー★
妊活

生理が終わり、人工授精に向けて準備中。セロフェンを処方された。排卵はするが質の良い卵が出にくい。期間中の良いことや食事についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
生理が終わり、本格的に人工授精に向け準備をしていこうと思います。先生からはセロフェンという薬を処方されました。
私は排卵はするけど、質の良い卵が出にくいようです。なんでもかまわないのでこれからの期間、やったことがいいこと、食べたほうがいいものを教えてください!!

コメント

おったまげー

わたしは人工授精2回目で授かりました。セロフェンも飲んでいました^^

食事などは全く気にしなかったです。
冷やすのだけは良くないのでお身体冷やさないようにしてください。

わたしはマカとか葉酸とかルイボスティーとか全部辞めた次の月に妊娠しました^^;

赤ちゃん授かりますように♡♡

• かー★

かー★

冷えは大敵ですよね、私は冷え性なので気をつけようと思います。
    何も気にせずリラックスが一番なのはわかっていますが、いてもたってもいられず…やれることを探してしまう毎日です。ちわわんさんのように授かることを願ってます!!

返信ありがとうございました!!

• 8月25日
こっこ

わたしはこの間初めての人工受精を試みました☆
でも生理が来そうなので今回はダメだったのかな〜という感じです。

なのでまた次に向けて頑張ろうとおもいます(o^^o)

食べ物は
栄養バランスの取れた食事をキチンと不規則にならないように摂って日々の軽い運動と質の良い睡眠を夫婦共にとった方が良いみたいです(^^)

1番基本的な事ですが、中々できなかったりします。基本が大事だとおもいます☆

私は確実に運動不足なので、
体の循環を良くするために運動週3を目安に頑張ろうとおもいます(o^^o)

お互い早く授かれると良いですね♡応援しています(^^)

あと意気込みすぎないで心持ちドーンと構えている方が良いみたいですよ(^^)♡♡

• かー★

かー★

私も運動不足です!!休みの日ぐらい運動しないとダメですね。あと身体にいい食べ物を食べて、心も身体も元気にしなきゃダメですね✨
    こっこさんの前向きな姿に勇気が出ました!返信ありがとうございました。

• 8月25日
いぬがお

私はセロフェン+人工授精で授かりました。
特に気を付けるのはしてませんでした。(妊活始めてからの養命酒とかは飲んでましたが)むしろ、なかなかできないから、お酒とか飲もう~と開き直ってたかもしれません(笑)
ちょっと違いますが妊娠したら制限がかなりありますので、妊娠したら食べられないとか飲めないものを楽しんでおくことをオススメします!

• かー★

かー★

私も特に今までは食べ物はあまり考えず、普通に食べてました。お酒も少しは飲んでます…。
    ストレスを溜めない程度にやれることはやりたいなと思っています。やっぱり美味しいもの食べると元気になるし!!

セロフェンで人工授精成功されたんですね!おめでとうございます、私も頑張ります。

• 8月26日