※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめこめ
妊活

不妊治療の休止時、病院に報告しますか?それとも予約なしで休止し、再開時に予約しますか?気になることですが…

不妊治療に通っていたけど一旦通院お休みした事ある方、リセット続きで通院しての妊活を少しお休みしようかなと思った時は病院にその旨報告しますか?
それともリセットしても予約取らずに勝手にお休みして、また妊活始めたいと思った時に予約とる感じでしょうか?
考え過ぎかもしれませんが気になってしまって...

コメント

2児の母

私は些細なことで主人と喧嘩をしてしまい、3ヶ月ほど不妊治療をお休みしてました。毎回リセットした時に次の予約をしますが、それをしませんでした。また始めようとなった時に電話で予約し、診察のときに「しばらく来れてなかったんですけど・・・」と伝えると、先生も全く気にしていない感じで、「また頑張りましょう✨」と言われました(^-^)

• こめこめ

こめこめ

お返事ありがとうございます!
    きっといろんな事情でお休みされる方はいらっしゃいますもんね。
    先生にそう言ってもらえると勇気づけられますね!

• 11月14日
しゅしゅママ

休憩する時、先生に休憩したいと伝えました!私の場合、薬飲まないと生理が2ヶ月に1回になるので休憩中、カウフマン療法してました😊🙌

• こめこめ

こめこめ

通院はしないけど、薬は処方して貰っていたって事ですか?

• 11月14日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

1ヶ月に1度薬貰いに診察だけ言ってました😊先生と話すだけで内診は無しです!

• 11月14日
  • こめこめ

こめこめ

なるほどー!
    内診なしでそういう方法もあるんですね!

• 11月14日
ママリ

どちらでも良いと思いますが、私は病院にお休みすると話しました。
先生も「また治療したいと思ったら来てください」って感じでしたよ。
一年半ほど休みましたが再開する時は違う病院に転院しました。

• こめこめ

こめこめ

伝える方伝えない方それぞれいらっしゃいますもんね...
    再開は違う病院にされたんですね!

• 11月14日
884.

今月お休みしています!
一応病院に相談で連絡したら次に
始めたいときにまた連絡して下さいね
と言われましたよ( ¨̮ )

• こめこめ

こめこめ

電話で相談されたんですね!
    それが1番かもしれないですね!

• 11月14日
ゆき(o^^o)

私も引越控えたり、会社に行けないほど体調不良なので妊活はお休みしています。

先生にも、先月と今月はお休み。
タイミング取らない状態で卵胞チェックと血液検査だけしたいといって、通っています。

休みたいとき、しっかりいわないとごり押しされるので、、

• こめこめ

こめこめ

体調大丈夫ですか?
    ご自愛くださいね。

確かに自分の要望はどんどん伝えて言った方が良いですよね。
    自分のペースで、ですね!

• 11月14日