※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
家族・旦那

11ヶ月の息子が保育園で他のクラスの先生を見ると泣きます。それを義母…

11ヶ月の息子が保育園で他のクラスの先生を見ると泣きます。
それを義母が知ってその先生から何か意地悪な事されたんじゃない?と。。(T_T)。。ただ人見知りしてるだけだと思いますよ~と言うと納得してない様子💭
そーいう考えになる義母が嫌です。。。
先生方すごく良くしてくれるのに人をそういう風にしか見れないって悲しいですよね(´・ω・`)

コメント

歯が生えてきたよ

私の知り合いにもいました。

ある特定の先生にだけ、泣きわめく子。
それ以外の他の先生だと、泣かないし抱っこも大丈夫なんです。

結局、その知り合いの子は、体に抓られたような後を何度も付けて帰ってきていて、保育園に相談したけど掛け合ってもらえず、保育園辞めました😔

いい先生もいるけど、実際いじわるをする先生もいると思いますよ。
義母さんは、いろんな可能性を含めて心配してくれているだけだと思います。

保育士してますが
そんなこよくいますよー!!
私は2歳の双子ちゃんを
驚かしたことが原因で
私だけ嫌がられ泣かれた時期もありました😭
翌年担任になると泣くこともなくなり
好いてくれました😻

ただこの子嫌い!かわいくない!という先生のところには、不思議と子どもってわかるのか行こうとしません💡

なので何が原因かはなんとも言えないですね😫

小えび

わたしも保育士してますが
担任じゃない赤ちゃんのクラスの子どもは、ずっと一緒にいるわけではないので翌日には、すぐ顔も忘れられてしまうので、泣かれますよー!😆
保育士あるあるですね😄

★ハピ★

自分の子が同じ反応したら、私もまずは義母さんの様に思ってしまうと思います。なのでそんなに変わった考えでもないかと、、、

mtomatod

私も保育士ですが、なぜか私を見て泣く子がいました(笑
みんな不思議がっていて、隣のクラスだしなかなか会わないのになんでだろうねー!?と不思議でした(笑)大きくなると、泣かれることはなくなりました😁意地悪なんてする先生はほぼいないと思いますけどねー😄