※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。軽さ重視の四輪と三輪のアップリカ「スムーヴ」で迷っています。利点やデメリットを知りたいです。

ベビーカーについて悩んでます😭
もともとアカチャンホンポなどの店舗で見て
軽さ重視の四輪ベビーカーで考えていたのですが
最近は三輪のアップリカ「スムーヴ」でもいいなと思い
とても迷ってます😭😭

今は埼玉の割と都心部に住んでおり、今は車無しです。
三輪だと重くて、電車やバスが大変と思ってたのですが
基本私1人で電車に乗る時は、栃木の実家に帰る時のみで
満員電車に乗る事もありません。

⭐️重さはあるが、ハイシートで片手操作もし易い
⭐️軽さ重視の四輪ベビーカーよりは荷物が積めそう
⭐️空気入れ不要のエアータイヤ
⭐️四輪ベビーカーよりシートが広い?
⭐️段差もラクに進める

私が良いなと思う点です😂
実際に使ってる方が居ましたら
この他のメリット、実際に使っていて感じる
デメリットを教えて頂きたいです😭🙏🙏🙏

コメント

Arara

familiarモデルを使っています。

私が使っているのはエアータイヤではないですが。

リナさんが思うメリットもわかりますが私は畳むのがコツがいりすごく重く感じています。マンションで玄関が狭いので赤ちゃんを抱っこしてベビーカーを畳むのは苦痛でしかたないです‼️(笑)あと赤ちゃんでもぞもぞ動かない時期はいいですが少し大きくなってくると頭が左右どちらかなった場合ベビーカーの骨組み❓に当たっていて気になります。まぁータオル等でカバーすればいいことですが…

  • 🐰

    🐰

    返信ありがとうございます😊

    畳み方が少し難しいのですか😭😭
    またお店に行った時そこもよく見て見たいと思います😂✌️

    • 11月14日
  • Arara

    Arara

    畳むのは難しくないですがボタンひとつで畳める〜とかからしたら難しく感じるかもしれません😱お店で畳んでみてください⭐️

    familiarモデルは持ってる人があまりみないです⭐️

    • 11月15日
なおたん*✧︎

スムーヴ使ってます!
たしかに重いです!笑😰
私は都心部ではなく地方の田舎なので特にバスは使うことはないのですがちょこちょこ電車は使います。満員電車ではないです。

私の使ってるスムーヴは空気入れ必要なやつです。去年の型のやつなので…。
たしかに四輪よりシートも広く段差や砂利道など足場が悪いところには最適です。(私の家の近くがこういう足場の悪い道が多かったのでスムーヴにしました。)
あまりスムーヴを使ってる人を見たことが実際になく、ママ友達はコンビのメチャカル使ってる方が多いので側からみたらバギーに見えるそうで(笑)

荷物もアネロのリュックは楽々入ります!

デメリットは今の所特に感じてはいません😉強いて言うなら重いの一言です(笑)たまに聞くのは対面ができないのが嫌という意見ですね💧私は対面背面あまり気にしてなかったので気になりませんでした!

  • 🐰

    🐰

    返信ありがとうございます😊

    電車に乗る際に、
    不便を感じたことはありますか😭??

    私も対面背面はあまり重要視してないので
    乗り心地重視でいったら
    やっぱりスムーヴは良い感じですね😌💓

    • 11月14日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    実家の最寄駅からの乗り降りは全く感じませんが自宅の最寄り駅は電車と乗り場の段差がかなりあるので持ち上げるのが少し大変ですね(´⊙ω⊙`)無人駅です(笑)

    でも駅員さんが常在してる駅などは全然大丈夫だと思います🙆

    • 11月14日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    あ、あと私も上の方と同じfamiliarモデルですが畳むのは私は何故か楽にできます🤔あと、骨組みに当たるのは私も同感です!結構当たることがありますね💧

    • 11月14日
deleted user

スムーヴ使ってます!
特にデメリットは感じないです( ˙-˙ )
運転しやすいし、こまわりきくし
お散歩が快適です!

  • 🐰

    🐰

    返信ありがとうございます😊

    大きいけど意外時小回り効くんですね😍!
    参考になります😌🙏

    • 11月14日
てんし

使ってます(´・ω・`)
これしか使ったことないので比較はできませんが…

良いところは
●片手で押せるくらい軽い
●線路や段差も楽々
●比較的荷物も入る

悪いところ
●重い、かさばる
●対面式にできない

  • 🐰

    🐰

    返信ありがとうございます😊

    畳んで持ち運ぶ機会があまりなければ
    やっぱりスムーヴが良さそうです😍

    参考になります😌🙏

    • 11月14日
lily

埼玉県でエアバギー使ってます🙋
私もリナさんと同じような状況で使ってます👍
今は子供が大きくなってきて歩くこともあり、
離乳食などの荷物が減ったこともあり
ベビーカーはJEEPを電車用に使い、
近所の散歩や荷物が多くなる日の電車に
エアバギーを使ってます。
アップリカのラクーナライトが1台目でしたが
荷物はほとんど入りませんでした😭
段差や悪路が気になってエアバギーに買い換えましたが
重さは全く気にならないですし、
走行性が良すぎてびっくりします‼

私は玄関に畳まずそのままおけるので
折り畳みの不便さは分からないです💦

  • 🐰

    🐰

    返信ありがとうございます😊

    子供がよく歩くようになったら
    セカンドベビーカー買うのもアリですね🤔!!

    参考になります😍🙏

    • 11月14日