※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

母乳で育てている1ヶ月の赤ちゃんを抱える女性が、体重が減らずストレスを感じています。母乳を続けるかミルクに切り替えるか悩んでおり、成功例や経験談を求めています。

生後1ヶ月ちょいの子をほぼ母乳で1日1回ミルクあげて育ててます。妊娠中+20㌔太り産後-10キロ減りましたがそこからが全然減りません。母乳あげてたら痩せるってゆうのに全然減らない。母乳なのでずっと空腹感ありますが完食一切せず我慢してます(T_T)食事も野菜中心で晩ごはんは炭水化物抜きにもして腹筋や筋トレ、有酸素運動もしてます。
体重が減らない、煙草を吸えないストレスが半端なくてミルクに変えようかなと悩んでます。けど赤ちゃんにとったら母乳が1番いいし免疫つけてあげなきゃと悪循環におちいります。
毎日そんなこと考えては涙がとまらなくなります。

産後ダイエット成功した方、
母乳からミルクに早くに変えた方の話聞かせてください😭

コメント

ksママ

炭水化物極端に
抜かない方がいいですよ😊

まゆこ

ミルクだともっと痩せないと思います!母乳はものすごいカロリー消費するのでこれから減ると思います。炭水化物と水分を多めにして、魚や野菜など栄養価の高いものをおかずにして食べていれば、きっとどんどん減っていく時がくると思います💫

• ちあき

ちあき

ネット見てるとだつにゅう

• 11月15日
  • ちあき

ちあき

上の間違いました💦ネット見てると母乳やめてからのほうが痩せたという方もいて分からないもんだなと思ってるんですよ(;_;)

• 11月15日
あきさる

同じく母乳+一日一回ミルクあげてます!・・・が、痩せません。笑
上の子のときは、むしろ断乳してからの方が痩せましたー
これは個人差がかなりあると思います!

• ちあき

ちあき

母乳やめてからみるみる体重落ちたんですか?

• 11月15日
  • あきさる

あきさる

みるみるではないですけど、止めたらお腹空かなくなったのもあると思いますけど・・・
    断乳してからたまにタバコ吸い始めたこともあるかも。。。

• 11月15日
  • ちあき

ちあき

なるほど!!ちなみにどうやったら母乳止まったんですか?
    吸いたくなりますよね(T_T)

• 11月15日
シングルマザー

まだ一ヶ月ですよね?
それくらいしか落ちなくて当たり前ですよ!人1人を育ててるからだがそんな急に体重落として体調崩したりなんてしませんよ>_<
後一週間で六ヶ月経ちますが
かなり徐々に減ったと言う感じで最近21キロ減です
十ヶ月かけて増えたものは十ヶ月かけて
できれば一年かけて落とすのが一番いいよ!と看護師さんに言われましたよ!