※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

加湿器やヒーターは、赤ちゃんが近づかないためにどんな対策をしていますか?

加湿器やヒーターは、赤ちゃんが近づかないためにどんな対策をしていますか?

コメント

せい

加湿器は壁の前に置き、横に動かせないおもちゃ、前に座椅子を置いてます。ヒーターは今年は無理だと諦めてます…

あかちゃんまん

うちの子は「これはアッチッチ!触ったら痛い思いして入院して、注射しないといけなくなるよ!」って言い聞かせてたら、離れてみるだけで近づいたり触ることはありませんでした😊

ストーブガードみたいのでかこうとかですかね?

はるかい

うちはヒーターは吹き出し口のとこだけ市販のガードのやつをはめていたんですが次男がスイッチを押したりタンク入れるとこを開け閉めするのでさらに100均ガード作りました。でも吹き出し部分が暑くなり塗装が溶けるので、良いのか悪いのか分かりませんが毛糸でグルグル巻きました。火事になっても怖いので基本エアコンですが、朝イチ着替えるとかで部屋が冷え冷えの時はヒーターにしてます(*^^*)