※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile♪
子育て・グッズ

幼稚園に通わせながら扶養内でパートしている方いますか?お仕事内容や勤務体制、手取りや生活費の状況を教えていただけますか?

幼稚園に入れて、扶養内でパートしてる方おりますか?
また、差し支えなければ、どんなお仕事でどのような勤務体制でしょうか?
また、手取りおいくらくらいで、旦那さんからはその他生活費などもらってますか?

コメント

ksママ

下の子が入園したら
パートに出る予定です!
飲食、又はレジをしたいと
思ってます!

• smile♪

smile♪

ハローワークなどに行って調べた方が良いですかね?
    ありがとうございます😊

• 11月14日
  • ksママ

ksママ

周りのママはタウンワークや
    ぱどなどみて
    探したとも聞きました😆

• 11月14日
  • smile♪

smile♪

なるほど!
    タウンワークとかで電話かけてって感じですね✨ぱどもよく見かけます!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
  • ksママ

ksママ

子育てしながらですし、
    融通効く所の
    方がいいですね😆
    入園してすぐなどは
    よく体調崩したりもしますし😱

• 11月14日
4匹のこっこちゃん

下の子が1歳になったら、扶養パートするつもりです!
扶養は、106万、130万、150万といろいろありますが、106万以内が、引かれる額一切なしで、働けます。
130万未満だと、所得税や住民税ひかれます💦130万以上稼いじゃうと、社会保険に自分で加入しないといけません😥

わたしは、130万以内で働こうと思ってて、医療系、週2回程度の予定です!

わたしの稼ぎは上の子の幼稚園代、下の子の託児代、残りは好きにしていいことで話ついているので、生活費はこれまで通り、夫の給料です!

• smile♪

smile♪

所得税や住民税は収入に応じてですかね?引かれるの高いですかね😭😭
    未知だったので、大変参考になり、ベストアンサーさせて貰いましたっ!
    私も、調剤事務の資格はあるので、それが役立つところで、扶養内パートしたくて😂ハローワークとか行きますか?

• 11月14日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

グットアンサーありがとうこざいます💕
    下の子生まれる前に、すでに同じ状況をで働いていて、そのときの経験なんですが、月に10万程度稼いだときは、所得税は1000円前後の程度でした!
    住民税は、去年の年収で算定されるので、働いた一年目は請求こないけど、翌年から、どうやら3万〜3万5千くらいは見ておいたほうがいいみたいです💦
    わたしは、運良く前の職場がまた戻って来てって、行ってくれたので、そこで働く予定です☺️

調剤事務なら、ありそうじゃないですか!?
    お子さんが幼稚園なら、106万より130万のほうが、手取りは多くなっていいような気がします!
    保育園だと、稼いじゃうと保育料も上がりますからね💦

• 11月14日
  • smile♪

smile♪

こちらこそ、ご丁寧にわかりやすくありがとうございます!
    130万未満での住民税と所得税の引かれる額が怖くて😂
    106万なら、そのまま自分の手元に残りますもんね!
    調剤事務で扶養でも扱ってくれるところあるのか悩んでます😂🤲
    ハローワークとか行った方がいいですかね??
    前の会社、素敵ですね♡

• 11月15日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

上にも書いたように、所得税と住民税でも、5万程度みておけばいいみたいなので、そうなると106万と比較すると年20万弱、月2万弱が収入となるので、わたしは130万まで働こうと思ってます☺️

ハロワ行ってみてもいいかと思います!ハロワ、パートの求人もあるみたいですよ!
    ありそうですけどねー💦
    いいところ、みつかるといいですね💕

• 11月15日
  • smile♪

smile♪

130万でも、大丈夫そうな気がしてきますね😂❤️
    130万以下で働いてもいいよ〜ってところ、まずはいいところが見つかると助かります😭🙌
    また、困った時に色々お話し聞いてもいいですか?
    凄く分かりやすくて先生に聞いてる感じでした😂😂

• 11月15日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

間違いがあったら、すみません〜💦たぶん、大丈夫だと思うのですが😅
    わたしも、パートするにあたって、いろいろ調べまくりました💦
    そして、さらに法律が変わるとかって話もありますよね😳安倍さんの、一億総活躍の一環で😅

いいところ、みつかるといいですね!あるような気がします!
    今、調剤薬局って、病院の数くらいありますからね〜✨

また、なにかあったら、いつでもお話しましょう!わたしでよければ✨

• 11月15日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

130万未満なので、トータルで130万1円でも稼いじゃったら、めんどくさいことになるので、気をつけてくださいね💦

• 11月15日
  • smile♪

smile♪

そうなんですね😭😭😭
    130万未満ですね!!!
    そして、所得税と住民税が引かれる!!!
    所得税はそんなに大した額ではないですよね✨
    住民税が...
    最悪、薬局のレジとかもいいなあ〜なんて思ってます😭😂

• 11月15日
タロママ

春から幼稚園に入れて扶養パートで仕事します。(厳密にいうと今一時保育でパートしてるので同じ形態)

お仕事は、ずっと務めてた会社でパートです。
10-16時までで、幼稚園は延長使います。週三日働く予定です(*´ω`*) (勤務先自体は8-20時営業時間)

手取りで8万前後で、そのお金は幼稚園代と余ったぶんは息子の貯金になります。

生活費は旦那に貰っています。

今も同じように一時保育の費用と貯金を私のパートでまかなっていますが、幼稚園代のが高いので、今後息子に貯金できるぶんは減ってしまいます💧

• smile♪

smile♪

扶養で手取り8万は稼げるんですね✨
    扶養の稼いで良い額がいまいちわからないのと、探す時扶養で大丈夫か聞いた方がいいですかね??
    ありがとうございます😊

• 11月14日