※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
妊娠・出産

臨月の妊婦で里帰り中。近くにイオンがあるが車も友人もなく、10分歩くのもつらい。陣痛不安で遊びに行けず、他の人は臨月に遊びに行ったか知りたい。

臨月の妊婦です。
ただいま里帰り中です。(*´ー`*)
いまのところ異常はないのですが、実家の近くに歩いて30分のとこに小さなイオンがあるだけで、車もなく、バスもなく、友人は全員独身で全員車もってなくで、私ももってなくて帰ってから誰にも会っていません。
足が痛すぎて10分歩くのもつらい状態でかなりひまです。
遊びにいきたいですが、自分でも陣痛がどんなんかわからずもし産気づいたらと不安でいけてません。
みなさん臨月に遊びにいきましたか?

コメント

さぁ

私はあんまりお腹も大きくならなかったし、元気だったので動いてましたよ。
足が痛いなら無理ですが、1日1時間位の散歩は毎日してました。けど、家の周りでしたね。臨月だと遠出は不安なので、お友達にご自宅に来てもらったらいいんじゃないですか?

私は里帰りしてないですが、バスがあるだけで他なーんにもなくて超暇でした(´-ω-`)
遊びは旦那と買い物行くか友達に来てもらうくらいでしたよお(¯•ω•¯)♡
誰にも会わないと息詰まりますよね!
適度に息抜きして元気な赤ちゃん産んで下さいね♡♡♡

ロズワール邸のメイド(妹)

私は臨月のときも旦那とご飯食べに行ったりしてましたよ(˘-˘)
出かけるときは旦那の運転で、病院まで30分以内の距離と決めていました(-ω-)ノ"

ひとりで出かけたり、友達とは会うことはなかったです。
もし産気づいたときに他人に迷惑をかけたくなかったし、陣痛で苦しんでるのを友達に見られるのも嫌だったので。

こどもが生まれたら遊ぶ時間はなくなるし、いま遊びたい気持ちはとてもわかります。

ですが10分歩くのも辛い状態で、交通機関も整っていなくて、そんな環境で産気づいたらどうするのでしょうか??(;^ω^)

陣痛からじゃなくて破水から始まる場合もあるし、産気はほんとイキナリくることもあるので、私個人の意見としては、その状況でのお出かけはあまりオススメできないです...。

友人に家に来てもらうことはできないのですか??
実家の家族に頼って友人を家に招くとか。

たとえ一二時間でも友人に来てもらってお話するだけで、心が安らぐと思いますよ(˘-˘)

ぽっぽ✳︎

里帰りしませんでした!
田舎なので車でになりますが
友達と出かけるときは病院から30分以内の場所
遠出するときは旦那の運転ででかけてました!
ただ友達とは1回しか遊んでません。
時間も短時間でご飯食べに行くだけです!

遊びたい気持ちすごくわかりますが、足が痛いなら遊びに行くのではなくて友達に来てもらったらどうですか?
交通機関もままならないところにでかけて陣痛きて不安になるよりかは…と思います。

かさかさ

みなさま回答ありがとうございます(^^)
返事遅くなりすみません。
やはり友人とは家にきてもらうか無理なら遊びにいかないことにします。(⌒‐⌒)
たしかに交通機関が整っていないし、未経験の友人では不安ですしね。(´д`|||)
参考にさせていただきます。ありがとうございました(^^)