※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

下腹部の鈍痛と子宮口の不快感について相談中。明日再診予定で病院へ行く予定。先輩ママさんの意見が欲しい。

現在33w2d、子宮頸管が27mmで切迫早産、リトドリン服用で自宅安静中の初産婦です。

今日夕方頃から、下腹部に軽めの生理痛のような鈍痛があります。痛みに波はなく、ずっと同じレベルで続いています。

それから、子宮口を頭突きされてるんじゃないかと感じる胎動があります。これは痛みというより、不快感に近いです。

もし切迫を悪化させてしまっているとしたら、心当たりは1つ…
安静にしてなくちゃいけないのに、寝てるだけにも飽きてしまい、2時間ほど座って編み物をしてしまいました💦少しだけのつもりがつい夢中になってしまって2時間も…💦

この下腹部の鈍痛はなんでしょうか?
子宮口に感じる頭突きのようなものは、赤ちゃんが出ようとしてるサインなのでしょうか?

明日が元々再診の予定なので病院に行きます。

でもその前に先輩ママさんの意見が聞きたいです😢

コメント

(*≧∀≦*)二児ママ

自宅安静からの28週で入院しました💦自宅安静なら座ってるくらいなら大丈夫なんじゃないかなと思います😭❤無理はよくないですけど…😭
私も下腹部の痛みで切迫早産でしたがそれはもう陣痛と言われ痛みは半端なかったのですぐ納得しました💦
頸菅長も28週のときには1.8㌢で子😰宮口も開いていてました😭
胎動は下腹部なら赤ちゃん下がってるのかもしれませんね😲33週ならまだお腹にいてほしいですよね~☺❤明日細かく先生に聞いたほうがいいと思います😁

それくらいなら大丈夫だと思いますよー!💘

omochichan

本日の診察では前回の頸管長を維持できているのとのことでした😭このまま一日一日、一週一週を積み重ねて正産期を目指すしかないですね。
お話聞いてくださってありがとうございました!

ポニー

33週で1.6センチですぅ♪

胎動と同時にかなり
下に押される感じぁりますが
陣痛につながらなかったら
いいかなと気楽に構えてます🎵

• omochichan

omochichan

下に押される感じ、やっぱりあるんですね!💦お互い正産期までお腹で守れるよう頑張りましょうね😣

• 11月17日