※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

実家・義実家とも疎遠で、援助など受けず子育てしてる方いらっしゃいま…

こんばんは。
実家・義実家とも疎遠で、援助など受けず子育てしてる方いらっしゃいますか?
うちは、義実家が義弟夫婦がすでに住んでる&私実家は姉夫婦がこれから同居予定です。
将来的な同居の義務や介護もないし、気楽と言えば気楽なんですけど、この先、両親が亡くなったら私の実家ってなくなっちゃうな…と思ったらさみしくて…
同じような環境で暮らしてる方のお話が聞きたいです。

コメント

うちも同じです。私の実家は兄夫婦。
旦那の実家は義理親が住んでます。いつか、旦那が退職したら、旦那の実家は私達のいえになると思います。
なので、まめこさんの場合だと、姉夫婦に当たるのかな?
自分の実家は、私の母親が亡くなったら葬式とか以外では行かないと思います。

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます。うちは義実家が私たちの家になるってことは無いので、将来的なことを考えると不安になります💦私たち夫婦が自立してやっていけば良いのでしょうけど…💦

• 11月14日
ぐでたま

受けてません。

そうですか?
私は実家が好きではないのでなんでもいいですが
実家なのは変わりないんじゃないですか?
親が建てた家ですし。

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます。
    両親が亡くなったら、姉夫婦が名義人になるので、なんとなく実家じゃなくなっちゃう感じがしてます💦考えすぎですかね😥(笑)

• 11月14日
しゃぼんだま

分かります。遅めのマリッジブルーって感じですか?お嫁に行くってそういう事なのかなぁって思います。

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます。
    遅めのマリッジブルー、確かにそうかもしれません💦結婚する時、父の戸籍から抜けるのがものすごく寂しかったことを思い出しました。その時と同じような気持ちです(´;ω;`)

• 11月14日