※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
家事・料理

はーー。まじでゴミ屋敷😭もともと掃除苦手で頑張って片付けてたけど平日…

はーー。まじでゴミ屋敷😭
もともと掃除苦手で頑張って片付けてたけど
平日は毎日のパートと育児と家事でヘトヘトやのに
妊娠してから体力なさすぎて片付けられない。
娘の寝かしつけでそのまま寝落ちしちゃう。

あれしなきゃ。これもしなきゃ。って考えながら寝落ちしちゃうから
脳は起きてるのか熟睡出来ずなにかしら夢見てて
起きて絶望するけど吐き気に襲われながらバタバタと園に送り出して仕事して
疲れ果てて帰ってきて
とりあえず横にならないと倒れるから15分休憩して
ご飯とお風呂と明日の用意して寝かしつけて、また寝落ち。
😭😭😭

部屋が散らかっていく。
洗濯物も食器洗いも済まずに寝ちゃう。
ゴミ捨て行く時間が無い。
生ゴミだけはどうしても行くけど、無理なら生ゴミじゃ無い日にも出しちゃう。

旦那は何も手伝ってくれない。
俺は気にしてないよ。大丈夫。できる時にしてくれたらいいから。って
それ全然優しさじゃないからーーーーー!!

コメント

みなとんママ

同感‼︎‼︎わたしも妊娠中旦那にしんどいならやらなくていいから‼︎って何回も言われたけど、いやいや‼︎‼︎じゃあ誰がするんだよーーーーーって心の中で突っ込んでました(^O^)笑
産休入ったら入ったでやってもらうのが当たり前な感じ・・・男って、、、ですね。

• a.

a.

もーー!ほんっっまそれです!😱
    うちは挙げ句の果てに、汚くても慣れたから大丈夫!気にしないで!って…
    おい!って感じです😑(笑)
    どれだけお願いしてもダメ。←
    1人目の妊娠中から言い続けてやっと最近、食べ終わった食器を流しに持って行くのを覚えました。🤮🤮(笑)
    確かに仕事から帰ってくるのは早くないけど、とりあえず帰宅後はひたすらYouTubeです。クソだ。(笑)
    産休入ったら1日中家にいるから当たり前感出してきますよね😑

あふみーさんのお子さん1ヶ月なのに大変ですよね🙄
    お互い子育てと旦那育、頑張りましょうねーーー😱(笑)

• 11月14日
かおみるく

旦那様、手伝ってくれたらいいのに、って心底思いました。
男は仕事だけしてたら良いなんて大間違い。
だったら妻が働かなくてもいいぐらい稼いできてくれよって思ってしまいますね…

私ならパート先に体調不良ということでお休み貰って片付けしてしまうかもです。
パートの出勤日数を減らしてもらえないでしょうか?😞
このままだとa.さんが精神的にもやられて倒れてしまいそうで心配です💦

• a.

a.

心配までしてくれてありがとうございますーー😭♡

いつもは帰ってくるのは遅い方で基本ワンオペ育児ですが、今日は早く帰ってきたのに何もせず、挙げ句の果てには慣れたから大丈夫!気にしないで!とか言い出してムカついて発狂しそうでした。(笑)
    ほっっっんまに何にも手伝ってくれへんくて、1人目の妊娠中から言い続けて食べた食器を流しに持って行くのを最近やっとできるようになりました😱(笑)
    日々、娘に癒されて頑張ってます。(笑)

ほんま、私がパートに出んでもいいぐらい稼いできてほしいです。😑

確かにその手はありですね!
    パートの出勤日数を減らすのは厳しいそうなので、家の汚さの限界が来たらおやすみもらうことにします。(笑)

• 11月14日
こだま

旦那様、やってくれたらいいのに…。
というか、普通、やりますよね⁉
妻が困っているのに何もしないなんてあり得ないです😥