※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠中の方がつわりの症状について相談中。唾が気管に入りむせて以降、胃のムカムカや吐き気が続いているようで、これがつわりの始まりなのか不安に感じているようです。胃の痛みもあるようです。

こんばんは!
12w6d の4ヶ月妊婦です!

吐きつわり、食べづわりなどは昨日までなかったのですが、今日仕事前に唾が気管に入りむせました(笑)
それがあったからなのかは分からないんですが、それ以降胃がムカムカ?圧迫感がずっとあり、ちょくちょく吐きそうな感覚になってます。。
仕事後家に帰ってからも定期的にムカムカがあり、落ち着いた時にパンを1個食べたものの定期的にムカムカがくるので1度吐いてスッキリしようと思い吐きました。
その後、お昼に下の子と2時間ほど昼寝をしたのですが胃のムカムカも治ってると感じたものの10分後には再び胃のムカムカ、圧迫がきました。

づわりなどは昨日までなかったのですが今朝の唾が、気管に入りむせたのがきっかけでつわりが来たのかな?でもネットでそんな感じな検索しても出てこないし何なんだろう?
と思ってしまって。。
こんな感じなのがきっかけでつわりが始まるとかありますか?
上2人の時は一切吐きつわり食べづわりがなかったので分からなくて。。
何か教えて頂ければなと思い質問させていただきました(´・ω・`)

ちなみに、ちょくちょくと子宮ではなく胃が雑巾絞りされるような痛みもあります。

コメント

胃がキリキリする感じですか?

• さき

さき

ずっと胃が圧迫?されてる感じです😭
    で、時々胃が雑巾絞りされた痛みがあります!
    その他は下痢とかもなくって感じなのでつわりなのか胃腸風邪?なのか分からなくて、、

• 11月15日

退会ユーザー

悪阻のような気はしますが…今の時期だと胃腸風邪もありますからね😵

• 11月15日
  • さき

さき

胃腸風邪の可能性もありますよね😱
    ほんといきなりだったからびっくりして、、、😳
    少し様子を見てみようと思います^^

• 11月15日

退会ユーザー

キツかったら病院行きましょう💦

• 11月15日
  • さき

さき

あれから次の日は胃のむかつきは多少あるものの落ち着いたり、キツかったりがありますが日常は過ごせてます😳💡
    とりあえずほんとにキツくなってきたら病院に行ってみようと思ってます!

• 11月17日

退会ユーザー

ストレスとか睡眠時間足りないとかもあるかと…😫

• 11月17日

グッドアンサーありがとうございます😊