※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃむん
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子が離乳食を食べず、肉や魚、硬い野菜が苦手。柔らかい野菜も食べず、食事作りに疲れている。食べてくれるメニューが知りたいです。

離乳食についての質問です。
一歳1ヶ月の息子がおりますが、肉、魚を殆ど食べず、硬めの野菜も食べません。肉や魚はパサパサするのが嫌なのかハンバーグにしてもだめ、とろみをつけてもだめです。口からベェと出します。
野菜も柔らかく茹でたものならたべるのですが、噛む力もつけたいし、月齢基準の歯茎ですりつぶせる柔らかさくらいになるとあまり食べずこれまた出します。
もっと大変な方もおられるので、こんな事でとは思いますが、連日これなので、離乳食を作るのに疲れてしまいました。
このようにしたら食べてくれたよというメニューがありましたら教えていただけませんか?

コメント

❤︎男女ママ♡

いっそBFトライしてみてはどうですか?

もしかしたら一歳なので知恵がついてきてお母さんと違うものと理解し、食べないのかもです

親のをあえて目の前で取り分けて箸で食べさせるとかいいかもしれません

• きゃむん

きゃむん

回答ありがとうございます!
    ベビーフードだと掴み食べができないかなと思って控えていましたが、しばらくベビーフードを使おうかなと思います(>人<;)

取り分けを親のから取る場合は味付けが少し濃いかと思いますが、どうされていますか?親の分も味をかなり薄めにする感じでしょうか?

• 11月14日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

親のも味薄めてます!
    健康的でいいですよ(笑)

• 11月14日
  • きゃむん

きゃむん

なるほど!
    確かに一石二鳥ですね笑

• 11月14日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

夫が痩せてきました(笑)

ただ、一品だけ取り分けれるようにしてあとのは通常通りにしたりしてます(●♡ᴗ♡●)

手づかみ食べよりまずは食べてもらうことのが大切なのでBFにも頼って頑張ってみてくださいね♪

今はご飯って楽しいよーって教えてあげてください♡

• 11月14日